動物別死ぬ夢を見たときの意味
今回は「動物別死ぬ夢を見たときの意味」と「相手別死ぬ夢を見たときの意味」という2種類の「死ぬ夢」を見た場合に夢が教えてくれている意味についてご紹介します。基本的に「死ぬ夢」というのは「なんだか不吉な感じ」や「この先によくないことが起こるのでは」などと、自ずとその夢を見た人に不安をもたらしてしまうものですが、実はそうではありません。
基本的に「死ぬ夢」というのは「再生」を表す意味合い的側面が強く、「これまでの何かが死ぬこと・なくなることによって、次の新しいできごとや嬉しいことが起きる前兆」を示している場合が多いです。 そのため、もし「死ぬ夢」を見た場合でもまずは慌てず、いろいろな「夢占いサイト」や「夢辞典」などを参照して、その夢の正確な意味合いをきちんと知っておくことが大切です。まず死ぬ夢の根本的な意味とは
まず「死ぬ夢」というのはどのような意味合いを持っているのか、ということについて下調べをしておくことが大切です。これは先述しましたように、まず死ぬ夢というのは「何かがなくなって、そのなくなった物の代わりに新しい物が生まれ変わる」という意味合いを指します。
この「なくなる物」というのが実際に物理的な物であったりあるいは人間であったり、または動物であったりすることが夢の中ではあり、それぞれの「死ぬ対象・なくなる物」のあり方によって、その死ぬ夢が教えている意味合い・印象は大きく変わってきます。この基本的な知識をまずしっかり持っておきましょう。不吉ではない
先述の続きとなりますが、「死ぬ夢」というのは「生まれ変わること・再生を示すこと」などを指すため、基本的に「不吉な夢」とはなりません。むしろ夢というのは「裏腹な内容」を示している場合が多く見られるため、この「死ぬ夢」を見た場合でも「その不吉な感じとはまったく逆の印象・イメージ」を想定しておいてよいでしょう。
まずは「死ぬ夢=不吉な夢」という考えを払拭しておきましょう。その上で「死ぬ夢」の正しい夢判断を試みることが大事となるため、その正確な夢判断をするためにも多くの「夢占いサイト」や「夢辞典」などを参照しておくことが大切です。死ぬ夢は「再生」を意味する
先述からご紹介している内容ですが、この「再生」というのは具体的に「生まれ変わり・なくなった物の代わりに得られる新しい物」などを指しており、総じて「その夢を見た人にとって、新しい転機を与えてくれるきっかけ」になるものを指しています。
この「新しいきっかけ」という場合の多くは「嬉しいきっかけ・好転」を指している内容のものが見られるため、この点でも「死ぬ夢」がそのまま「不吉な夢」にはならないことをインプットしておきましょう。死ぬ夢は「何が死ぬか」によって意味が変わる
さらにこの「死ぬ夢」を見たときの大事なポイントですが、その夢の中で「何が死んだか」を確実・正確にインプットしておくことが大切になります。そして可能であれば、その夢内で「そのなくなった物・死んだ対象と自分がどんな関係にあったか」について把握できていればベターでしょう。
死ぬ夢を見たときの大きなポイントはこの「なくなった物・死んだ者と自分との関係性」であり、普段の日常からその対象についてどんな印象を持っているか・どんな試練を与えられたことがあるか、などを深く追究しておくことが大切になります。猫
さて、ここからいよいよ本格的に「動物が死ぬ夢を見た場合の意味付け」のご紹介をしていきます。まずは「猫が死ぬ夢」の意味合いについてご紹介しましょう。猫というのは夢占いではまず「女性的な対象」として見られており、特に男性がこの夢を見た場合では「好転」を示す夢となります。
過去の恋人への未練を断ち切って、次の恋への準備ができていることが示されており、次の恋愛においては非常に幸運が待っていることの表れとなります。女性の場合は、「それまでずっと自分を悩ませていた恋のライバルが消えたこと」を示している場合が多く、それによって新しい恋の転機が訪れることが示されています。黒猫
次に「黒猫が死ぬ夢」の意味合いについてご紹介します。基本的に「黒猫」というのは「危険な存在・その夢を見た人に何らかの危害を加える存在」などとして認められますが、この「死ぬ夢」の場合は主に2つの見方があります。
1つ目は先述のように危険を知らせている夢で、「それまで人間関係において嫌っていた相手が、猛反撃をしてくること」を察知している夢になります。2つ目は「恋のライバル・仕事のライバルが消えてくれることで、自分の活躍分野が広がる好転の夢」となります。 この2種類の夢の意味付けは、その夢を見た人の「そのときの状況・背景」によって変わるため、一概に「○○の夢」と断定することはできません。この「黒猫が死ぬ夢」を見た場合にはまず、自分の最近の状態・経過などをもう一度反省してみるとよいでしょう。