車にひかれる夢を見た時の夢占いの意味|猫/怪我をする
車にひかれて賠償金を請求する夢
車にひかれることで賠償金を請求する夢にはあなたが欲求不満であることを暗示しています。賠償金つまり「お金」は夢占いでは愛情を象徴します。そしてそのお金を請求する夢はあなたが周囲からもっと愛されたい、認められたいという強い欲求の現れです。
お金を請求してお金をもらえた夢の場合は、欲求が満たされて幸運を手にすることを暗示しています。愛情や名誉を受けることとなり、恋愛が成就したり、仕事で昇格したりと周りから注目をあびることになりますので運気の上昇につながります。 ちなみにお金を誰かに払う夢の場合は自分の現状や実力に満足していないことを暗示しています。なにか新しいことにチャレンジする、未来設計をしてみるなど自分と向き合う時間が必要だと捉えるといいでしょう。現実世界で車にひかれる事故にあう確率
ここまで車にひかれる夢について詳しい状況から何を伝えようとしているのかを書いてきましたが、次は、実際現実の世界で車にひかれる確率がどのくらいのものなのか調べてみました。ここでは車による交通事故の件数で紹介していきます。
内閣府のデータによると1年間の交通事故の件数は、平成26年度が約57万件、平成27年度が約53万件、平成28年度が約50万件となっていて年間で約50万件の交通事故が起きています。これを365日で割ると1日あたり交通事故の件数は約1400件となります。 1400件が多いものなのかわかりづらいですが、警視庁や政府の調べによると人間が80歳まで生きると仮定して近年の交通事故の件数と照らし合わせて計算すると、一生のうち2人に1人が交通事故に遭うと言われています。そう言われると車にひかれるような事故に遭う確率はかなり高いと言えます。交通事故は減っている
しかし安心してください。現在の社会は車の機能が充実してスマートアシスト機能や誤発進抑制制御などの事故を未然に防ぐための機能が充実していたり、交通の取り締まりも厳しくなっていますのでこれから交通事故の件数は減少されると言われてます。
事故は未然に防げるものもあります。私たちも周囲に注意を払って行動すれば車にひかれるという事故の被害に遭うことはなくなります。車にひかれる夢は未来をより良くするためのメッセージ
いかがでしたか。車にひかれる夢からのあなたへのメッセージを紹介してきました。車にひかれる夢はとてもインパクトがあって気持ちがネガティブに陥りがちですが、車にひかれる夢の意味を知ることでこれから起こる事態に上手く対応でき、悪い流れを改善することができます。
夢はあなたの心や身体の状態を知らせてくれるバロメーターです。最近疲れている、ストレスを感じている、将来が不安など現代社会で私たちは日々さまざまな問題に囲まれて生活しています。そんな問題に逃げずに向き合うことで自分にとって有意義な生活を過ごせるでしょう。 夢はあなたの生活を過ごしやすくするためのメッセージです。なので夢をみた時は何かのメッセージなんだと考え疲れが溜まってると思えばゆっくりと休息を取ったりして悪い流れを良い流れへと変えていくことが大切です。