車にひかれる夢を見た時の夢占いの意味|猫/怪我をする

夢占い

車にひかれて足を失う夢

車にひかれる夢を見て自分の足を失ってしまう夢をみたらとても怖いでしょうこの夢は何を伝えようとしているのか、万が一でも足を失う夢を見たら最も注意が必要です。「足」は夢占いでは生活の基盤を意味しているので、それを失うということはあなたの財産や社会的な地位をおびやかすような大きなトラブルを招くことを暗示しています。

右足を失う場合は社会的地位と人間関係がおびやかされ、左足を失う場合は自分自身で大きなミスによって窮地に陥ったり、大怪我をすることになりそうですので注意が必要です。いつも以上にひとつひとつの行動に注意して過ごしましょう。

その他の体の部位を失うことの意味

手を失う 夢占いで手を失うというのはあなたにとって大切なものを失うことを暗示します。片手を失う夢は家族や親友、恋人といった大切な人を失うことを暗示し、両腕を失う夢は仕事などで大きな損失を被ることの暗示です。

目を失う(視力を失う) 判断力や洞察力の低下を暗示しており、トラブルへ警戒が必要です。 また目を失うには現実から目を背けたいという意味もあります。

車にひかれて病院に行く夢

車にひかれる夢を見た時の夢占いの意味|猫/怪我をする

病院へ行く夢を見ると何か病気のサインなのではないかと心配になるでしょう。車にひかれる夢を見てそのあと病院へ行くようであれば体の不調を意味します。

夢占いで「病院」に行くというのは、健康面での不安が現れていたり、身体が休息・休養を求めていることを意味します。他にも、日常生活で問題を抱えていて大きなストレスを抱えてしまったりして現状から逃げ出したいという回避願望や現実逃避などからこのような夢を見る人もいます。 疲れが溜まってしまうと思わぬトラブルを招いてしまいます。早い段階で健康面での不安があれば病院を受診したり、体を休めていない人は1日ゆっくりと休息を取ったり、気分転換に好きな場所に出掛けて気持ちをリフレッシュさせることが大切です。

犬が車にひかれる夢

車にひかれる夢を見た時の夢占いの意味|猫/怪我をする

犬は人間にとって一番身近で生活を共にしている動物です。そんな犬が車にひかれることで怪我をする夢は、現在のあなたの悪い流れを犬が身代わりとなって受け止めてくれることで、良い流れへと導き物事がいい方向に向かうという吉夢です。夢で出てきた出てきた犬が飼い犬ならさらに運気はグーンとアップします。

また、夢占いで「犬」は男性の象徴と言われ、あなた身近にいる男性を表しています。(父親や恋人、親しい男友達など)あなたが現在何か悩んでいるのであるのなら、その悩みを親身になって聞いてくれたり、助けてくれる男性が現れることを暗示します。なのでこの夢を見たら、考え込むのではなく、周囲の人に相談することで解決していきましょう。

猫が車にひかれる夢

車にひかれる夢を見た時の夢占いの意味|猫/怪我をする

さきほど犬に対して「猫」には、女性という象徴や対人関係のトラブルへの注意を暗示しています。猫が車にひかれる夢を見た場合は特に身近にいる人との関係に注意が必要です。ここでは女性と男性とで意味合いが少し変わってきます。

まず女性が車にひかれる猫をみた場合、恋人や気になっている人がいるのであれば、些細なことで喧嘩をしてしまったり、恋の障害となるライバルが現れたりするという警告夢ですので、少し冷静になって相手におもいやりの気持ちをもったり、彼が不審な行動を取るようであれば周囲に注意を向けましょう。 次に男性が車にひかれる猫を見た場合、女性に振り回されることを暗示します。相手に流されることなく自分の意思をしっかりと持つことが大切です。ちなみに夢に白猫が出てきた場合は男女共に恋愛運の急上昇を意味します。

その他の動物が表すあなたの運気

うさぎが車にひかれる夢 恋愛運や人間関係の向上、新しい環境への変化を暗示します。

鳥が車にひかれる夢 運気の低下を暗示します。

きつね・たぬきが車にひかれる夢 身近の人に騙される可能性があるので注意。

生き物出なく物が車にひかれる夢 失ったものが見つかる暗示です。

車にひかれて亡くなる夢

車にひかれて亡くなる夢を見た時あなたの運気は上昇していきます。「死」は一見凶夢と思われがちですが実は「死」には再生やスタートという意味があり吉夢とされ、死に関連する夢を見たら新しい事にチャレンジするのに最適な時期というメッセージです。

また亡くなる人物によって意味が変わってきて、自分自信が亡くなる夢はあなたの目標が達成されたり、長年の願いが叶うことを暗示しています。他にも両親が亡くなる夢を見ると予知せぬ幸運の暗示、見知らぬ他人が亡くなる夢は金運のアップの暗示です。 死に関連する夢はぞっとしてしまいますがほとんどが幸運のサインですので積極的に行動してみてください。
タイトルとURLをコピーしました