目が死んでる人の特徴8コ・改善方法・理由・芸能人|女優/アイドル

性格・タイプ

目が死んでると言われる男女の特徴8コ集めました

目が死んでる人の特徴8コ・改善方法・理由・芸能人|女優/アイドル

「目が死んでる人」と聞いてどんな人を思い浮かべますか。反対に目が輝いてる人との違いは何でしょうか。目は人の印象を左右する大事な部分です。ここでは、目が死んでいると言われる人の特徴や改善策をご紹介します。

無表情

基本的に喜びを感情に出すことが苦手で、心から笑っていません。

うつむき加減

覇気がなくうつむきがちだと黒めに光が入りませんので、目が死んでいるような暗い印象になってしまいます。

冷めている

冷めている人は「自分には関係ない」という態度を取りがちです。そのような態度の表れが表情や目に表れ、周囲から「目が死んでる」という風に見えてしまいます。

口だけで笑う

「目が死んでる」人の笑い方は特徴があります。多くの人は目や口の形が表情筋により変化があります。一方、目が死んでると言われる人の笑い方は、口角だけを釣り上げて笑うので違和感があります。表情に乏しいことが原因でしょう。

情緒不安

心に何か抱えていて情緒が安定していない人は、目の奥に闇があり「目が死んでる」と相手に感じさせてしまいます。

作り笑いをしている

「目が死んでる」人は心の底から笑っていません。作り笑いはすぐに相手に気づかれてしまいますので気を付けましょう。鏡を見て笑顔の練習をするのがいいでしょう。

笑うポイントが人と違う

みんなが笑っている時には無表情で、人が笑っていない時に不意に笑ったりするとこの人変だなと思われる原因を作ってしまいます。

人の話を聞かない

「目が死んでる」人は、あまり人の話を聞きません。自己中心的な人が多く、人の話に興味がない限り話を聞きながら何か別のことを考えてしまっています。

目が死んでるという理由と原因について

目が死んでる人の特徴8コ・改善方法・理由・芸能人|女優/アイドル

一言に「目が死んでる」と言っても、理由はさまざまです。幼少期の環境が影響しているケースを多いでしょう。また大切な人に裏切られた悲しみが目の奥の闇に現れるというケースもあります。ここでは、目が死んでる人がなぜそうなってしまったのか原因と理由について詳しく解説していきます。

人と目を合わせない

目が死んでる人の特徴は、話をしている時に相手と目を合わせないという特徴があります。目を合わせられないのは、心に何か闇を抱えていると相手に思われてしまうでしょう。

幼少期の虐待

幼少期に受けた心の傷は大人になってからもずっと深い傷となって残ると言わわれてます。特に、虐待を受けてしまった子供は、愛情に飢えているので子供の生きる気力を失わせてしまいます。虐待を受けてことが原因で「目が死んでる」となってしまった人の特徴は、「全てのものへの諦め」から目が死んでしまったのでしょう。

大切な人に裏切られた経験がある

信用していた人に裏切られた経験のある人は心に深い傷を負ってしまいます。その深い心の傷が原因で心に闇を抱えてしまい「目が死んでる」という印象になってしまいます。

悲しい別れの経験がある

死ぬほど好きな人との別れの経験があると、その辛さゆえ悲しみをまとった目になってしまい「目が死んでる」という印象になってしまいます。また人を好きになることができた時、目は輝きを取り戻すことができます。

ドライアイ

目に潤いが少ないと目の輝きはなくなります。また目が疲れ、霞み目になっている状態も同様です。また、視力が悪い人が、焦点が合わせようと目を細める行動も「目が死んでる」という風にみられてしまいます。

様々な依存症

目が死んでる人の特徴8コ・改善方法・理由・芸能人|女優/アイドル

アルコール依存症

末期のアルコール依存症の人は体だけじゃなく精神にも異常をきたしています。長期のアルコールの摂取により、自分ではコントロールの利かなくなった状態です。アルコール依存症はとても過酷ですので、「目が死んでる」という風になってしまいます。

薬物中毒

薬物中毒者の使用前と使用後の写真を見た方ならわかるでしょうが、目は生気を失い、目は濁りいわゆる「目が死んでる」状態です。ドラッグにはまり、薬物に全てを支配されているという風になってしまったら、「生きながらにして死んでしまっている」取り返しのつかない状態と言えるでしょう。

精神的疾患を抱えている

目が死んでる人の特徴8コ・改善方法・理由・芸能人|女優/アイドル

精神的に疾患を抱えている場合は外見にも表れてしまいます。目は特に心の中が正直に現れる部分です。夢や希望に溢れている人は目もキラキラ輝いています。

目が死んでる芸能人

目が死んでる人の特徴8コ・改善方法・理由・芸能人|女優/アイドル

テレビを付けると、笑っていても「目が死んでる」芸能人を多く見かけます。ここでは、上記に書いた特徴が当てはまる人をあげていきましょう。

目が死んでるイケメン俳優

「綾野剛」

表現力のある俳優の代表「綾野剛」ですが、目が死んでいるのも独特の魅力ともいえるでしょう。

「小栗旬」

どこか冷たい目線にはドキッとさせられます。「目が死んでる」役も鬼気迫るものがあります。

「香取慎吾」

スマップの解散前の時期は特に目が死んでいて心配してしまうほどでした。解散して心が軽くなったのか、現在は目に輝きを取り戻しています。

目が死んでる女優

「真木よう子」

この方も美人ですが、どれも同じ表情で感情を表に出さないお人形タイプです。目が死んでる役柄もピッタリです。

目が死んでるアイドル

「AKB48」のみんなに共通してる特徴は作り笑顔で、目だけは笑っていません。恋愛NGなどの制約があることが彼女たちのストレスになっている可能性があるでしょう。

「有吉弘行」は目が死んでるか?

ふてぶてしい態度など計算された自己演出の可能性が高いですが、「目が死んでる」芸人さんの一人です。

「新井浩文」は非目力

「死んだ目」「非目力」の代表の俳優さんです。なぜか、ドキッとさせらっる魅力があります。

死んだ目で使うAA集めました

  (。×ω×) チーン (ㅍ_ㅍ) (ㅎ_ㅎ)゜д゜)鬱 (´・д・`)ヤダorz (´・д・`)ソンナー

目が死んでる人の改善・対策方法とは?

目が死んでる人の特徴8コ・改善方法・理由・芸能人|女優/アイドル

上記では「目が死んでる」人の特徴や原因についてご紹介してきました。では「目が死んでる人」と「輝いた目をしてる」人との違いは何でしょうか。

アルコール依存症や薬物依存症が原因で「目が死んでる」という風になってしまった場合、アルコールや薬物を絶たない限り、改善することは難しいでしょう。精神的な疾患が原因の場合は、心に抱えてる闇を取り除かなければ「目が死んでる」状態を改善することは難しいでしょう。 「目が死んでる」と言われる原因は人それぞれです。ここでは、改善と対策について考えてみました。
タイトルとURLをコピーしました