【男女別】スリランカ人の特徴・よくある名前|性格/恋愛

性格・タイプ

スリランカ人の性格の特徴

【男女別】スリランカ人の特徴・よくある名前|性格/恋愛

スリランカ人が住んでいるスリランカの正式名所は、「スリランカ民主社会主義共和国」という南アジアのポーク海峡に位置する国です。共和制国家で首都はスリジャヤワルダナプラコッテで、1948年にイギリスからセイロンとしてスリランカ人は独立し、世界初の女性首相のスリランカ人が「スリランカ」という名前に改名しました。

スリランカ人の大半が仏教「上座部仏教」で、スリランカ人は世界で52番目に人口が多いと言われていて、シンハラ語・タミル語が公用語になっています。連結のしるしとして英語も法律上認められています。

嘘つき

【男女別】スリランカ人の特徴・よくある名前|性格/恋愛

スリランカ人はよく嘘をつく方が多くて、日本人の価値観で小さな嘘でもスリランカ人は嘘にはなりません。日常的に嘘をつくことはスリランカ人にとっては当たり前で、日本人にとっては大きな嘘になることを平気で普段の会話で話しています。

スリランカ人の中には書類を偽造したり、似ている他国にいる人のデータを盗んだりする人もいます。自分の身分を偽っているので嘘つき呼ばわりされています。 日本では出会い系が流行っているのを利用して、優秀な資格を所持している・結婚していて妻子もいるのに自分は独身など、と嘘をつくこともあります。スリランカ人は暮らしていくためのお金を盗もうと、嘘をついています。

ウソがばれたらキスをしてくる

スリランカ人はよく日本人に嘘をつきますが、ばれてしまったときは相手にかなり怒られるので、「キス」をして相手をごまかしたりする性格です。スリランカ人は今がよければ後のことは考えない性格なので、ウソがばれてしまったら対策を練っていないのでキスでごまかします。

スリランカ人はその場で女性が嬉しいと考えて行動していて、嘘をついてバレてしまってもキスさえすればどうにかなるという特徴があります。スリランカ人に「嘘をつくとどうゆう感情になるのか」と聞いても、「嘘つくのはしょうがない」と開き直ってしまいます。

下心がある

スリランカ人は下心がある場合も嘘をついてきますので、スリランカ人の下心をつかむとワンパターンのやり方なので、だまされずに済みますが何回もしつこく迫ってきますので注意しましょう。何回も断っているのにもかかわらず、懲りず同じスリランカ人に一日何回も遭遇して、同じ手口で嘘をついて自分をアピールしてきます。

スリランカ人によくある名前

スリランカ人の名前は「個人名・姓」が正式名所になっていて、基本はインドと同じならびになっています。スリランカ人に多い名前は「ポルトガル語」が多く、「perera」がスリランカ人に多い名前になっています。86万人もpereraさんがいるので、スリランカ人の8割が同じ名前の方がいることになります。

長い

【男女別】スリランカ人の特徴・よくある名前|性格/恋愛

スリランカ人の名前がとても長いと言われていて、お経を読んでいる感じで名前を呼ばれる気持ちになりますし、一人一人しっかり正式名所を言わなければいけないスリランカは、学校の時間も遅くに始まることがあります。

スリランカ人の男性の特徴

【男女別】スリランカ人の特徴・よくある名前|性格/恋愛

スリランカ人男性は仏教の関係で挨拶・礼儀がしっかりしていて、嘘はよくついていても礼儀はしっかりしている男性が多いです。スリランカではイケメンがあまりいなくて、見た目ではなくて手相を見て判断する風習があります。

「ハリ・ラッサナイ」という手相占いがあり、それをしないと自分の容姿が整っていてもイケメンとは認められません。「ハリ・ラッサイ」の意味は「かっこいい・とてもきれい」で、ぽっちゃりしてる男性がイケメン扱いされている国なので、スリランカ人男性はぽっちゃりしているのが特徴です。
タイトルとURLをコピーしました