気持ち悪い男の特徴・対処法・付き合い方|友達/職場/お見合い

性格・タイプ

どう付き合えば良い?気持ち悪い男性について

気持ち悪い男の特徴・対処法・付き合い方|友達/職場/お見合い

人は、他人に対して好き嫌いなどの感情を抱くものです。中には、悪い人でなくとも、どうしても好きになることができない人や、生理的に苦手だと感じてしまう人も存在すると考えられます。

女性の中には、男性に対して、苦手意識や嫌悪感を持っている方もいらっしゃると言われています。また、特定の男性に対して、「気持ち悪い男性」といった印象を抱いてしまう女性も、存在します。 今回は、そんな「気持ち悪い男性」をテーマにして、特徴や対処法、付き合い方などを、さまざまな角度から考察・ご紹介していきます。気持ち悪い男性との付き合い方に悩んでいる女性はもちろん、気持ち悪い男性と思われたくないと考えている男性も、ぜひ目を通してみて下さい。

「気持ち悪い男性」の特徴

気持ち悪い男の特徴・対処法・付き合い方|友達/職場/お見合い

まずは、どのような男性が「気持ち悪い男性」と見られる可能性があるのか、その特徴について考察していきます。

以下でご紹介していく特徴に当てはまる男性の全てが、気持ち悪い男として見られているというわけではありません。しかし、中には、そのように感じている人もいらっしゃる可能性はあると言えるでしょう。

「気持ち悪い男性」の特徴【1】:不潔

女性などから「気持ち悪い男性」と思われてしまう男性の特徴の1つとして、不潔であったり汚らしい外見・雰囲気であったりといった特徴が挙げられます。

男性に限らず、人は不潔な人や汚らしい雰囲気の人に対して、「気持ち悪い」と感じる傾向があると考えられます。不潔な人や汚い人に対して、不快感を覚える人は、少なくないです。 上記のような背景から、見るからに汚い風貌の男性や、不潔な雰囲気をまとっている男性は、「気持ち悪い男性」と感じられてしまう可能性があると言えます。

「気持ち悪い男性」の特徴【2】:下品

容姿や風貌がしっかりしていても、性格や中身がともなっていなければ、「気持ち悪い男性」と思われてしまう可能性があります。どのような性格・中身の男性を良いと感じるかは、個人差がありますが、下品な男性のことが好きだという女性は、少ないと考えられます。

一言で「下品」といっても、さまざまな種類やタイプが存在します。言葉遣いや言動ががさつであったり乱暴であったりするタイプの「下品」もあれば、性的なことや下ネタに関する発言などが多いタイプの「下品」も存在します。 女性が「気持ち悪い男性」と感じる男性の特徴としては、特に後者のような特徴を持つ男性が多いと考えられます。性的なことに関する発言や、下ネタばかり言っている男性に対しては、生理的な嫌悪感を抱く女性が多いと言われています。

「気持ち悪い男性」の特徴【3】:粘着質

女性が「気持ち悪い男性」と感じる男性の特徴の1つとして、粘着質な男性が挙げられます。女性は、自分が好いている男性には構ってもらいたいと感じるものですが、自分にとって興味がない男性や好きではない相手から、言い寄られたり粘着質に絡まれたりすることには、不快感を抱きやすいと言われています。

上記のような背景から、何度断ってもデートへ誘ってくる男性や、自分の行動や近況について事細かに尋ねてくる男性などに対して、「気持ち悪い男」と感じる女性も、少なくないと考えられます。

「気持ち悪い男性」の対処法

気持ち悪い男の特徴・対処法・付き合い方|友達/職場/お見合い

続いて、「気持ち悪い男性」と感じている男性から好かれたり言い寄られたりした場合、どのように対処すれば良いのか、対処法について考えていきます。

「気持ち悪い男性」と感じている人とは、なるべく接触したり会話などをしたりしたくないと考えている女性は、少なくないと考えられます。「気持ち悪い男性」に付きまとわれて困っていたり、不快感を覚えていたりする女性は、ぜひ以下の対処法を参考に、自分の状況や感情に合った対処法を見つけて下さい。
タイトルとURLをコピーしました