後ろから抱きしめる男性の心理|ベッドで/付き合う前/寝てる時

男性心理

後ろから抱きしめる男性の心理

後ろから抱きしめる男性の心理|ベッドで/付き合う前/寝てる時

好きな男性に後ろから抱きしめられるバックハグ、経験がある方も多いでしょう。ドキドキしたり、キュンキュンしたり、「わたしのことが好きなのかな」と感じてしまった経験はありませんか。

ここでは、後ろから抱きしめる男性の心理について、シチュエーションごとに書いてみました。

ベッドで

ベッドで後ろから抱きしめる男性は女性に対して「甘えたい」という欲求が強いといえるでしょう。また、女性に対して母性愛を求めているケースもあり、心理的な安心感と快適さを感じたい気持ちもあるでしょう。

また、その体制のまま相手が寝てしまった場合はそれだけ女性に対して愛がある証拠ですので、「どうして寝ちゃうの?」なんて思わなくて大丈夫です。

付き合う前

付き合ってもいない男性から、突然後ろから抱きしめられたという経験もあるのではないでしょうか。あなたのことが好きだという気持ちが抑えきれず、バックハグという大胆なアプローチをしてしまうのでしょう。

後ろから抱きしめてくる男性に対し、戸惑ってしまうこともあるかもしれませんが、そのときのじぶんの気持ちを冷静に見極め対処する必要があります。また、酔った勢いで後ろから抱きしめる男性は女性慣れしているか、あなたのことを軽く考えている可能性が高いので、注意しましょう。

寝ているとき

寝ているときにあなたを後ろから抱きしめる男性は、「リードして守ってあげたい」という男性心理が大きく表れています。抱きしめられた側は相手といることで心地よく、守られているといった安心感を感じます。そのうち寝ている間に抱きしめられていないと、「守られていないのでは?」と感じるぐらいになります。

どうして後ろから抱きしめるの?

後ろから抱きしめる男性の心理|ベッドで/付き合う前/寝てる時

正面から抱きしめてくれてもいいのに、なぜ後ろから抱きしめてる男性がいるのでしょうか。後ろから抱きしめてきたとき、果たして男性はどう考えているのか詳しくみていきましょう。

あなたが好きで仕方ないから

男性は好きな人のことを愛おしいと感じたとき、何らかの愛情表現をしたくなります。その中の一つの方法としてバックハグがあります。後ろから抱きしめる男性を含め、好きな人に触れたい、抱きしめたいとおもうことに理由は必要ありません。

また、抱きしめた際にあなたが見せる笑顔であったり仕草が、じぶんだけに見せてくれる特別なものだと知っているからこそ、そんなあなたが見たくて抱きしめていると考えることができるでしょう。
タイトルとURLをコピーしました