モテない男の特徴や性格|モテない男ほど浮気するその心理とは

男性心理

なぜモテないのだろう?

自分はなぜこんなにも女性からモテないのだろうと考えたことはありませんか?理由もなしに誰かを嫌いにならないように、モテないことにもちゃんと理由があるのです。

今回のテーマとしてはズバリ「モテない男の特徴」です。女性からの意見を取り入れてみましたので是非最後までチェックしてみてください。

モテない男の特徴とは?

モテない男には何かしら理由があるはずです。ファッションやルックス、性格など彼女ができない男性の共通点を徹底的に解説します。彼女が欲しいのなら、モテない理由を把握して、モテる男性になる努力をしましょう。

モテない男の性格や特徴

世の中には、ブサイクというほどでもなく、身長もそれほど低くないのになぜか全くモテない男性が存在します。ルックスはまあまあ合格点なのになぜモテないのでしょうか?

モテない男ということは何かしら絶対原因があります。女性達の意見を参考にしながら自分が当てはまっていないかチェックしていきましょう。

清潔感がない

清潔感がないと男女共通に嫌われてしまうものです。モテない男もやはり清潔感がありません。他が良くても清潔感がないと絶対モテません。女性が何をもって清潔でないと感じるのかわからないという方は以下をチェックしてみてください。

・フケが頭や肩に落ちている ・寝癖がついている ・顔が汗と皮脂で光っている ・ニキビや乾燥ガサガサなど肌トラブルがある ・ヒゲをこまめに剃っていない ・鼻毛が出ている ・眉毛をあまり手入れしていない ・爪の中が汚れている

女性は細かなところまでチェックしているので、「これでいいだろう」という甘い考えは禁物です。たくさんあるので厳しいようですが、それくらい女性からの要求は高いということです。

会話の中身がない

会話をするのが苦手だという人はたくさんいらっしゃると思いますが、モテない男ははクローズドクエスチョンをする傾向にみられます。クローズドクエスチョンとは、相手がイエスかノーかで答えられる質問のことを言います。回答範囲が限られるため、イエスかノーかで答えられる質問をされたら、会話は広がりませんし、女性からの反応も薄いでしょう。

また、モテない男がしがちなのが「自分語り」です。意外と自分語りをやってしまう男性が多いのです。自分が歩んできた人生を脚色して大げさにしながら語ってしまうという行為。人間は自分が話をするのが好きな生き物なので、聞いてる側からすると退屈で、大して聞きたくもない話を一方的にされると引いてしまいます。 自分語りはほどほどに、相手の反応を見ながらしましょう。会話をどのようにしたらいいのかわからないという人は、お互いの発言に対して返答していくのがベターです。

空気が読めない

コミュニケーション能力に関係する特徴として、空気が読めないこともモテない男の特徴といえるでしょう。空気が読めない人はたとえイケメンであっても「この人ちょっとおかしい」という印象を持たれてしまいます。

そして空気を読めない人は、自分が空気を読めないということに気づいていません。空気を読めないのですから、当然です。 その場が盛り上がっていて、おかしなノリで発言してその場の空気を壊してしまったり、これではモテない男という印象を持たれても仕方ないです。自分がその場の雰囲気を壊していないかじっくり考えてみてください。

気が利かない

女性の大半の人が男性に対して気が利かないと思う時があるそうです。理由は単純で、男性は一度にいろんなことをするのが苦手だからなのです。ここぞという時の一発の集中力はあっても、同時に様々なことをするのが不得手です。

反対に、女性は視野が広く、一度にいろんなことを同時にこなすことができるため、多くのことに目が行き、男性の気が利かない部分にも目がいってしまうのでしょう。 中には女性並みに気が効く男性もいますが、女性が本当に求めているのは、完璧に気が効く男性ではなく「不器用ながらも気を遣ってくれる」男性なのです。モテない男を脱却するにあたり、まず一番にできる簡単なことではないでしょうか。

店員さんへの態度が悪い

これはモテない男あるあるのことで、実は女性からとてもドン引きされてしまいます。例えば、食事に行った際、店員さんに向けて乱暴な言葉を使ったり、タメ口で話したりすると、女性陣はドン引きしてしまいます。「お金を払っているから自由だろう」と思われるかもしれませんが、女性は礼儀やマナーなど細かいところまでしっかりチェックしています。

あまりにもひどい態度をとりますと、「ありがとうすら言えないのでは?」などと、最悪なイメージを持たれてしまいます。ですので、食事に行った時だけではなく、普段から礼儀や言葉遣いに気をつけましょう。

時間にルーズ

時間にルーズなのは誰だって嫌でしょう。女性は特に時間にルーズな人を嫌います。約束していた時間より30分も遅れてくるなんて話もよく聞きます。

モテない男は遅れていくことが逆にかっこよくて良いと思って勘違いしてる人が多いのです。そんなことありません。実際、時間にルーズな人はモテない男という印象より、まず人間性を疑われてしまいます。時間に余裕をもって行動するようにしましょう。また、どうしても遅れてしまう場合はあらかじめ相手にそのことを伝えておきましょう。

モテない男の理由や原因

モテない男の特徴や性格はピックアップしましたが、肝心のモテない理由がわからないという人はいませんか?モテない理由にも実はちゃんとした原因があるのです。

いい人どまり?

いい人どまりで彼女ができない男性の特徴は、女性の気持ちをよく考えてあげられることです。それって良いことだから彼女ができるのが普通では?という疑問が生まれてきます。

一見するとモテそうですし、すぐに彼女ができそうですが、実はモテないのです。恋愛ではいつもいい人どまり、友達どまりで、思い切って告白しても彼女が出来ません。 理由としては、女性の気持ちをよく考えてあげられるということが逆にマイナスになってしまうからです。女性の気持ちをよくわかってくれるということで、恋愛の相談役になってしまったり、好きな女性に告白しても「優しいけど好きにはなれない」「いい友達でいたい」と言われてモテない男になってしまうのです。
タイトルとURLをコピーしました