男性用ブラジャーをつける理由・目的・効果・サイズの測り方

雑学

サイズの測り方は?

女性がブラジャーのサイズを測るときは、アンダーバストとトップバストの差で、カップ数やサイズを決めます。男性用ブラジャーも、女性用と同じようにカップなどのサイズがあります。

しかし、男性の多くはアンダーバストとトップバストの差があまり大きくありませんので、アンダーバストのみを測ってサイズを決めても良さそうです。少し気になるようであれば、差を測っても問題ありません。

周りにはバレないの?

自宅で男性用ブラジャーをつけているだけでなく、仕事や遊びなどの外出時もつけている人がいます。そういった場合、周りにはバレないものなのでしょうか。

つけているブラジャーの形や、そのときの服によって、周りに気付かれることもあります。特に、夏場に薄手のシャツを着るときは、注意したほうが良いでしょう。インナーと同じ色のブラジャーや、スポーツブラタイプのもであれば、バレにくいようです。外出時につけるのであれば、目立たない男性用ブラジャーにしておくのが無難でしょう。

世間から見た「男性用ブラジャー」とは?

男性用ブラジャーをつける人の中には、肉体的にも精神的にもサポートしてくれるため、必需品となっている人もいるでしょう。そんな男性用ブラジャーについて、世間からはどのように見えているのでしょうか。様々な意見を見ていきましょう。

女性は「引く」意見が多数

男性用ブラジャーに対して、良いイメージを持っている女性がかなり少ないのが現状です。自分の彼氏や職場の男性上司がブラジャーをつけていたら、「引いてしまう」という女性がほとんどなのです。中には、「変態に思える」といった、決して気分を良くしない意見もたくさんあります。

ブラジャーは女性のものであるイメージがとても強いため、実際に日常的に使っている女性にとっては、なかなか理解しがたいことなのでしょう。

男性からも賛否がある

女性だけでなく、男性からもマイナスな声があがっています。特に、「職場ではやめておくべき」という意見が多くありました。男性用ブラジャーをつけることがマイナーであるために、「上司や取引先の人の目があることを考えるべきだ」ということでしょう。

しかし、中には「自宅では、自由なのではないか?」と、前向きな意見も少し見られました。女性のみならず、男性からも賛否があるため、職場や公共機関では注意が必要になりそうです。

男性用ブラジャーをつけるのは悪くない!

男性用ブラジャーについて、つける目的や効果、周りからの見られ方などをお伝えしてきました。世間にはあまり浸透していないため、第三者にとっては受け入れがたいものである印象です。しかし、メジャーではないというだけで、男性用ブラジャーをつけることにメリットもあるため、悪いことだと断定もできません。

世に理解されて、男性用ブラジャーをつけることが普通になってくる未来もあり得るでしょう。
タイトルとURLをコピーしました