ドン引きした男女の本音16コ|ドン引き女子の趣味とは
その7:毛が見えすぎ
男性のファッションでは、すね毛やわき毛などが見えてしまうようなファッションにドン引きという声が多いです。たとえば短パンや、袖口がものすごく広いノースリーブなどです。
短パンから見えるすね毛や太ももの裏側まで毛が生えていたときや、ノースリーブの袖口からのぞくわき毛や胸毛にギョッとしてドン引きしてしまう女性は多いでしょう。 いくら暑くてもあまり体毛を見せないようにした方が無難でしょう。その8:派手な色・柄・キャラ物
派手すぎる柄や、幼く見えてしまうキャラクターの大きく入った服、目がチカチカするような原色や蛍光色の服の女性が現れるとドン引きしてしまう男性が多くいます。
TPOを考えていないように見られてしまったりする可能性が高いです。 いくら好きでも、全体に派手なヒョウ柄がプリントされた服や、キャラクターがメインのポップすぎる服、目立ちすぎる服はよほど仲が良くない限り控えた方がよいでしょう。その9:ジャージ・スウェット
ジャージやスウェットでどこにでも出かけてしまう女性には、ドン引きして萎えてしまう男性が多いです。
確かにジャージやスウェットは楽ではありますが、どこにでもその格好で行くというのはやめた方がよいでしょう。家の中や、せめて近所のコンビニまでにしましょう。 女性にはいつでも可愛くいてほしい、女性がオシャレをしている姿も見てみたい、というのが男性の本音なのでしょう。ドン引きエピソード
さまざまなドン引きエピソードは誰にでもあるのではないでしょうか。そんなエピソードの中で上位を占めるのは「ドケチエピソード」が多いです。
会社の飲み会などで変にケチってしまうと、永遠と語り継がれてしまいますので要注意です。仕事帰りに飲みに行ったとき、1円で単位まできっちり割り勘する友達に“ケチ臭いな”“細かすぎんだろ!”とダメ出ししたことがある。ちなみに女性とデートしたときもそうなんだとか。同性の俺でも引いているのに、女性からしたら痛すぎるでしょ!(33歳/金融)
その10:ドケチぶり
クーポンを使うまではまだ許せるという人も多いのですが、使うならスマートに使う方がよいでしょう。
クーポンを忘れたのに、食い下がって微々たる割引を受けようとしている姿には、ドン引きしてしまいます。 また、クーポンが使えなかったのならきっぱりと諦める潔さも大切です。よく言えば倹約家なのでしょうが、あまりにも酷いとただのドケチな人と見られてしまいますので気をつけた方がよいでしょう。その11:恋愛テクニック
割と良くいるタイプです。恋愛マニュアルなどに縛られすぎて、「そのとおりにやれば間違いない」と盲信している姿には多くの人がドン引きします。
本人は相手を手玉にとっているつもりで、楽しんでいるので放っておけばよいのですが、これ見よがしに知識をひけらかされるとドン引きしてしまいます。 自分なりの恋愛テクニックがたとえあったとしても、聞かれたりアドバイスを求められない限り自分から言わない方がよいでしょう。カラオケでドン引き
カラオケは大人数で行くと普通は選曲にとても気を使います。普通は「みんなの知っている歌にしよう」「適度に盛り上がれる曲にしよう」など考えるのではないでしょうか。
そんな中ドン引きさせてしまうカラオケを紹介していきます。その12:メタル・デスボイスのシャウト系
同じような曲が好きな人同士でのカラオケでない限り、いきなりデスボイスやシャウト系の曲を歌いだすと圧倒されてドン引きしてしまう人が多いでしょう。
歌っている間、まわりはずっと微妙な空気が流れ続けてしまうのでやめておいた方が無難です。 ノリノリで歌いすぎていつもの声と違っていて恐ろしくてドン引きという人もいるでしょうし、そもそもわからない曲を歌われればシラけた感じになることが多いです。その13:アニソン
アニソン好きの集まりでない限り歌わないほうがよいでしょう。せめてみんなも知っている有名アニメの曲なら盛り上がる可能性はありますが、マイナーなアニソンを歌われてもまわりはドン引きです。
特に、合いの手までアニメ声で歌ったりする姿にはドン引き間違いありませんから、やめておいたほうがよいです。 カラオケに行くとなった場合は、無難な流行りの曲を歌って、みんなで盛り上がるのがベストでしょう。デートでドン引き
だいたいのデートでの食事はつきものです。デートではお互いに身だしなみはそれなりに気合を入れて向かいますが、食事の時はどうでしょうか。
デートでのドン引きを紹介していきます。その14:箸の持ち方と食べ方
大抵は向かい合って食事をするのですから、真向かいにいる相手の食べ方が汚ければ不快に感じてドン引きしてしまうことは避けられないでしょう。
くちゃくちゃと音を立てて食べながら、口の中に物が入ったまま喋ったりするとドン引されます。