【男女別】犬顔の特徴・芸能人一覧|性格/髪型/かわいい

メイク・コスメ
犬顔の女性のかわいいに含まれるイメージは、笑顔がかわいい、元気な印象、美人よりもかわいい、少し幼いイメージなどがあります。元気に走り回る子犬のイメージです。

モテる

犬顔の男性も女性も、やはり印象は人懐っこいやかわいいなど、人に好かれる要素が多いので、モテる方が多くいます。有名人に犬顔の人が多いのは、納得できます。

よく、犬顔の反対で猫顔と言われますが、どちらも愛らしく、ペットとしての人気1番2番を争う動物です。どちらも愛らしいですが、猫は気ままなイメージが強いので、わがままだけどかわいい女性、犬は従順なイメージが強いので、賢くかわいい女性という印象を持っている方も多くいます。犬・猫どちらの動物の印象が強い女性は、モテます。 犬顔の男性は、子犬のような笑顔や表情のかわいい印象か、コリー犬のように鼻筋が通っている賢い犬の印象がある男性です。どちらも、モテる要素がたっぷりです。

黒目

犬顔の特徴の一つであるのが、黒目が大きいや、黒目がウルウルしているなどがあります。まずは、女性の特徴で、目のほどんどが黒目に見える目です。赤ちゃんでも子犬でも、小さな顔の大きさに対し目が大きく感じる事と、黒目が大きく感じる事でかわいいという印象が強くなります。その現象と同じで、黒目の大きな女性はかわいい印象になります。

アイドルの方にも多くいる、黒目がウルウルしている女性も放っておけなくなり、人懐っこい印象になります。犬顔の女性に多くみられる印象です。 犬顔の男性もやはり、黒目の大きい方が多いです。男性の笑顔がかわいい印象が強くなるのは、笑うと目が細くなり、黒目が大きく感じます。子犬のイメージのある男性は、黒目が大きい人が多いのは納得できます。

犬顔な人の性格の特徴

【男女別】犬顔の特徴・芸能人一覧|性格/髪型/かわいい

犬顔の人の印象で、人懐っこいという印象が強いですが、やはり犬顔の人の性格も明るく、元気で笑顔の似合う、人懐っこい性格の方が多いです。性格は顔に出るので、笑顔が良く似合うと言う事は、それだけ柔らかな雰囲気と人懐っこい性格があるからこそ、周りの方から笑顔が素敵だという風に感じる事ができます。

少し幼く感じる方もいて、いつも元気で前向きなイメージが犬顔の方にあるので、インドアよりアウトドアが好きな方も多いです。犬と同じで、いろんな事に興味をもち腰が軽く、いろんな事にチャレンジしていく事が好きな方が多いです。
タイトルとURLをコピーしました