顔の大きさが小さい芸能人一覧・小さく見せる方法|前髪

メイク・コスメ

顔の大きさが小さい芸能人

芸能人には、普段の生活では見かけることのない美男美女がいます。人が誰かをきれい、かっこいいと思う理由には、背が高い、目が大きい、笑顔が素敵などたくさんの要素があります。

国によってきれい、かっこいいの基準は異なりますが、日本では、その要素の一つとして顔の大きさが小さいことが挙げられます。 ここからは顔の大きさが小さくて好印象な芸能人をみていきます。

土屋太鳳

笑顔がかわいらしく、スポーツ万能でいつも一生懸命なところが好印象の土屋太鳳さん。その雰囲気以外にも、笑ったときに見える歯並びの良さや小さな顔が、彼女のかわいらしさを引き立てています。

土屋太鳳さんはそのままで十分顔が小さいですが、その小ささをより感じさせている要因は、髪型と肩幅です。 土屋太鳳さんは、髪の毛をアップにしたときに顔が大きいと言われることがありますが、日本人の平均よりは確実に小顔です。大きく見えた要因は、少しえらのはった顔の形にあります。そのえらを隠すような髪型によって、誰もが納得する小顔になっています。 また、土屋太鳳さんは日本女子体育大学に在学しており、スポーツをしている分、細いわりにしっかりとした肩幅があります。肩幅がしっかりしていると顔がより小さく見えます。 この二点の要因があって顔の大きさが小さい人が多い芸能界で、小顔な印象を与えられているのでしょう。

川口春奈

デビュー時はあどけなさがあり、清楚な印象だった川口春奈さん。現在ではすっかり大人になって、かわいいからきれいに印象が変わってきた女優さんです。

川口春奈さんはあごのラインがすっきりとしていて顔の大きさがとても小さいです。顔全体のバランスも理想的なのでみている人が憧れるような顔立ちで思わず見入ってしまいます。 川口春奈さんもそのままで十分小顔ですが、写真に写るときにはすっきりしたあごのラインがよく見えるよう少し横を向いていることが多いです。 小顔な人のなかでもしっかり自分がきれいに見える角度を知っているというのは芸能界を生きる上で強みになっていることでしょう。

菜々緒

抜群のスタイルでモデルとして活躍し、現在では悪女キャラがすっかり定着した菜々緒さん。誰が見てもかっこよく美しいその姿に憧れをもつ人も多いでしょう。

最近では顔が長いというネットでの反応に対して、インスタグラムで顔の大きさをはかる動画をアップし、顔の長さ16cmという驚きの数値を公開しました。日本人の女性平均が21.8cmなので、誰もが納得の小顔です。
タイトルとURLをコピーしました