顔の大きさが小さい芸能人一覧・小さく見せる方法|前髪

メイク・コスメ
顔の大きさが小さいだけでなく、10頭身ともいわれるスタイルをもち合わせ、黒髪ストレートがそこにさらにシュッとした印象をプラスしています。 日本の芸能人で一番顔の大きさが小さいといってもおかしくないでしょう。

顔の大きさを小さく見せるヘアスタイルって?

自分の顔の大きさはどうやっても変わらず、小顔になんてならないと思っている人は多いのではないでしょうか。確かに骨格はなかなか変えられるものではなく、憧れる芸能人のような小さな顔になるのは難しいです。

しかし顔の大きさの印象はヘアスタイルによって変えることができます。ここからは顔が小さく見えるヘアスタイルを紹介していきます。

ショート

顔の大きさが大きく見えるからショートヘアなんて無理だと考えている人は多いでしょう。しかし、ショートヘアは小顔の人にしかできない髪型ではありません。

ショートヘアで小顔効果を狙うときには、輪郭を隠す髪の毛を残してカットすることが大切です。そうすると顔の大きさが全面に押し出される感じにならず、首筋もしっかりみえるので、見る人にすっきりとした印象を与えます。 小顔効果と清潔感のあるショートヘアはおすすめです。

ミディアム

小顔に見せたいからミディアムヘアを選ぶ人は多いでしょう。しかしミディアムヘアも失敗すると、顔の大きさが大きく見えたり、こけしのような髪型になってしまったりすることがあります。

そうならないためには、自分のしたい髪型をしっかりイメージして、美容師さんと認識を一致させることが大切です。 ミディアムヘアでは、その人の顔の輪郭によっても小顔効果の狙い方が変わってきますが、今回紹介している髪型は、顔周りの髪の毛をふわっとカールさせることで小顔効果が高くなっています。 小顔効果とあか抜けた雰囲気を出したい人にはミディアムヘアがおすすめです。

ロング

ロングヘアは縦に長くシュッとした印象を与えることができるので、顔の大きさを小さく見せやすい髪型です。しかし菜々緒さんのようなストレートロングは強い印象を与えてしまいがちなので、今回はやさしい印象を与えられる小顔ヘアを紹介します。

優しい印象を与えたいときには、落ち着いたカラーリングで毛先にパーマをかけるといいです。そして顔の輪郭にかかる位置の毛を短めにして輪郭にそわせると小顔効果が高くなります。髪の毛をアップにするときも、輪郭部分の短い毛を残してアップにすることで、輪郭を前面に出さなくて済むので小顔に見えます。

前髪

タイトルとURLをコピーしました