男女別一重の芸能人・メイク方法・いないのか|たれ目/かた目

メイク・コスメ

美人

意外ですが、モデルで女優の「黒木メイサ」さんも、一重系の芸能人です。厳密に言えば奥二重ですが、限りなく一重に近い目元をしています。そんな黒木さんは、沖縄県の出身でなおかつ外国人の血が入っているということで濃い顔立ちをしています。

外国人の血が入っているということで、多くの人は二重で当然という風に考えてしまいがちですが、ハーフやクォーターの人にも一重の人はいます。それでも、純粋な日本人の一重よりは、彫が深くはっきりとした顔立ちの人が多いです。

イケメン

イケメン俳優というと、くっきり二重を想像する人も多いでしょう。しかし、芸能人の中には、一重でもイケメンと呼ばれる人たちはたくさんいます。その中の一人が、現在でも映画やドラマで主役級の活躍を見せてくれる「玉木宏」さんです。

玉木さんの一重は、まるでくっきり二重の人のように大きくすっきりとしているのが特徴です。また、一重でも顔の彫が深く、一つ一つのパーツがはっきりしているのでのっぺりとした顔になっていないのも、イケメンに見える特徴と言えます。

顔の特徴別一重の芸能人

男女別一重の芸能人・メイク方法・いないのか|たれ目/かた目

一重の人を細かく見ていくと、それぞれに特徴的な目元をしているのが分かります。また、それは他の顔のパーツや顔の形によっても違いが出てきます。

そこで、一重の芸能人を目の形や顔の形別に分けてみました。それぞれ、自分が誰のタイプに当てはまるのか考えながらご覧ください。

たれ目

芸能人というよりも、有名人のたれ目の一重代表といえば、プロフィギュアスケーターの「浅田真央」さんです。現役時代から可愛い顔立ちでも有名になっていましたが、最近では年相応の大人の女性の雰囲気も感じられるようになりました。

浅田さんのたれ目の一重は、二重のような柔らかい印象もありつつも、一重独特のクールな雰囲気も併せ持っているのが特徴です。

片目

子役時代から可愛いと評判になり、現在ではすっかり大人の男性へと成長した「神木隆之介」さんは、目のバランスが微妙に異なる芸能人です。異なるといってもよく見ないとわからない程度ですが、若干左目のほうが大きく見えます。

そんな神木さんは、一重に見えるときもあれば奥二重、場合によっては二重に見えるときもあります。メイクや役柄によって顔の印象が変わる芸能人の一人です。

面長

身体を張った役作りに定評のある俳優の「鈴木亮平」さんは、面長の一重を代表する芸能人です。面長の一重の人は、少し厳ついイメージを抱くことが多いですが、鈴木さんの場合は一重でも優しい目元をしているので柔らかい雰囲気になっています。

鈴木さんの場合、面長の一重でもがっしりとした体型と顔つきをしているので、二重の人に負けないくらい存在感があるのが特徴です。
タイトルとURLをコピーしました