顔でかい人におすすめの髪型・帽子・メガネと顔でかい芸能人

メイク・コスメ

イケメン「平井堅」

イケメンの男性芸能人だと歌手の「平井堅」さんが、顔がでかいと言われていて芸能人の中でも珍しい存在です。平井さんは大阪府生まれの三重県育ちで、身長が183cmなので顔がでかいのが分からない可能性があります。年間でシングル・アルバムで1位になったのは、平井さん合わせて5組しかいませんので、顔がでかくてもシンガーソングライターとしてブレイクしています。

サザンオールスターズの大ファンで、大学時代に桑田さんの自宅前にデモテープを置いたことがあり、2003年の「fns27時間テレビ」で桑田さんとデュエットして、「栞のテーマ」を歌い夢の共演を果たしました。またサザンの「いとしのエリー」をカバーしました。

赤西仁

元kat-tunの赤西仁さんはイケメンで人気ナンバー1でしたが、顔がでかいとも言われていました。私生活では女優の黒木メイサさんと結婚して、個人レーベルで曲をだしていたりしています。1998年にジャニーズオーデションを受けますが不合格で、番号札を返したのがジャニー社長が変装していた人で、「ユー、入っちゃいなよ」と不合格なのに入所しました。

関ジャニの錦戸亮さんに憧れて「自分も一緒に踊りたい」と、自分で応募したのが芸能界デビューしたきっかけでした。そのため、顔がでかいといわれても女子からの人気が高く、独立してもcdはオリコンに入っています。ジュニア時代は堂本光一さんのバックダンサーでした。

女優「神田沙也加」

綺麗と言われている女優さんでも顔でかいのが、お父さんが石原軍団の神田正輝さんで、お母さんが80年代トップアイドルの松田聖子さんで、神田沙也加さんが顔がでかいと言われています。それを気にしている神田さんは最近は、トレードマークだったロングを切って、ショートヘアにしていたり顔でかいのを工夫しています。

神田さんは2002年に「eversince」で歌手デビューしましたが、母の松田さんに給料を取られて2つのバイトを掛け持ちしていました。ディズニー「アナと雪の女王」アナ役でやっとブレイクしました。顔がでかいのを気にせずに女優として活躍しています。そして、2017年に俳優の村田充さんと結婚しています。

仲間由紀恵

女優として活躍している仲間由紀恵さんも、顔がでかいと言われているのは有名で、夫は俳優の田中哲司さんで2014年に結婚しました。沖縄県浦添市出身で父親は漁師をしていて、1993年に地元芸能スクールの「沖縄タレントアカデミー」に入所して、沖縄テレビ放送の「青い夏」の一般公募オーディションでグランプリになりました。

仲間さんは顔がでかいのでデビュー当時からワンレングスの髪型で、芸能人では珍しく髪型や容姿が変化していません。顔がでかい仲間さんも「髪が美しい日本の有名人」の、アンケートで1位に選ばれています。趣味はドライブをすることで、休日になると一人でドライブをするほど好きだと語っていました。

顔でかいエラ張りのおすすめの髪型

顔でかい人におすすめの髪型・帽子・メガネと顔でかい芸能人

顔でかい方でエラが張っている方の特徴は、平面的で骨っぽいのと男っぽく見られてしまいますので、エラにボリュームがでるとバランスが悪くなり顔がでかい状態になってしまいます。そのため顔でかいエラ張りさんがNGなのは、幅が広い前髪と肩口のワンレン・八の字に見えるセンターパートです。特に昭和の髪型のおかっぱの髪型は、顔でかいのを悪化するので避けます。

顔でかいエラ張りさんがする髪型は、トップを高くして縦長のラインを作る・エラより上にウエストポイントを置くことが重要になります。理由は、髪を耳にかけてしまうとえらが強調されて顔でかいのが目立ち、髪の毛で顔でかいのをカバーしてくれる髪型がおすすめできます。
タイトルとURLをコピーしました