かかとのひび割れの原因とケア方法|おすすめクリーム8選!

スキンケア
ベタベタしない質感なのでクリーム特有のベタベタ感が苦手な人におすすめです。 かかとを見て思わずうっとりするようなスベスベ肌を目指しましょう。

おすすめクリーム3:リスブラン 薬用フットクリーム 87g

Blockquote firstBlockquote second

かかと最高‼︎主人から鮫肌足とまで言われたかかとがだんだんよくなってきました。寝てて主人の足にかかとが当たっても文句を言われませんでした。

日本で初めて開発された上質な足専用クリームで、硬くなった角質に潤いを与えて柔らかくします。

お風呂上りにマッサージをしながらかかとにクリームをぬりこむと気持ちよく、ひび割れなどにとても効果的です。 水虫の予防にもなり、足の臭いが気になる人にもおすすめです。

おすすめクリーム4:ユースキンA ナイトケアセットかかと60g

Blockquote firstBlockquote second

朝晩塗布しただけで、つるつるのかかとになりました。靴下は、まだ暑くって履いてませんが、この秋から履いて寝ます。楽しみです。

販売されて60年になる代表的なかかとに効くクリームで、日本人ならこのクリームを見た事のない人や知らない人は少ないのではないでしょうか。

ひび・あかぎれ・しもやけなど手のトラブルによく効くクリームとして知られていますが、かかとのガサガサやひび割れにも効果抜群です。 かかとを保護するための「かかと靴下」がついていて、クリームを塗ったあとに履いて寝るととても効果的です。

おすすめクリーム5:なめらかかと スティック 寝ている間のうるおい集中ケア

Blockquote firstBlockquote second

他のクリームを足にも使っていましたが、やっぱりスティックが便利で愛用。ひび割れなど全くなくなりました。

オイル成分をたっぷり含んだスティックタイプのクリームで、手を汚さずにぬれます。

口コミを見ると、寝る前にかかとのガサガサ部分やひび割れ部分にぬると翌朝ツルツルになると大好評です。 クリームをぬるのは手がべとべとになるから嫌だ、面倒だ、と言う人はぜひ試してみてください。

おすすめクリーム6:ドクターショール ディープ・モイスチャライジング・クリーム

Blockquote firstBlockquote second

私には合っていたようです。ガサガサしていた踵がしっとりしました。 お手入れの回数も減りうれしいです。

「べたつかないのにかかともっちり」というキャッチコピーが印象的なクリームです。かかとの厚い角質層をしっかりと保湿します。

ドクターショールからは靴下や角質除去ファイルも出ているので併用すると良いでしょう。 クリームはベタベタせず、ジェルのような質感です。軽く伸ばしやすいので使いやすいです。

おすすめクリーム7:ヴァセリン(Vaseline) オリジナルピュアスキンジェリー

Blockquote firstBlockquote second

本当にたっぷりで、これを使いきるのは一年後かなと思うほどです。 指先のカサツキや、かかとのガサガサなど、様々な箇所に使えます。

ワセリンと言えばVaseline社と言われるほど人気と知名度のあるメーカーの商品です。

ワセリンは乾燥対策はもちろん、ティッシュでの鼻のかみ過ぎや、スポーツでの摩擦予防など、さまざまな用途での使用が可能です。 大容量で安いため、一家にひとつ購入しておけば長く使えます。 Vaseline社のワセリンは原材料はほぼワセリンのみで、無香料・無着色・防腐剤無添加なので安心して使えるのも人気のポイントです。

おすすめクリーム8:メンターム ワセリン 60g

Blockquote firstBlockquote second

唇の横が荒れて、リップクリームでは治らなかったので購入しました。沢山、付け過ぎるとべたべたしますが、ちょっとずつ付け完治しました。口元に着けるものなので、無害で安心できるものが必要でしたが良かったです。

メンターム社のワセリンはチューブタイプで柔らかく、塗りやすいのが特徴です。

かかとだけでなく唇や他の感想が気になる皮膚全般に塗れます。 無香料・無着色・パラベンフリーなので、赤ちゃんから大人まで使えます。 無臭でべたつかないので、ワセリン特有の匂いやべたつきが苦手な人におすすめです。

かかとのひび割れにおすすめの靴下3選!

かかとのひび割れの原因とケア方法|おすすめクリーム8選!

かかとの衝撃をやわらげ、保湿するために靴下は欠かせません。また、靴下は洗ってまた使えるので経済的です。

できるだけ履いた状態で寝た方が良いですが、靴下を履いたまま寝るとムレたり、何より抵抗を感じる人も多いでしょう。 かかと靴下や、かかとを守る目的で開発された靴下がありますから、紹介していきます。

おすすめ靴下1:flower mountain かかと靴下

Blockquote firstBlockquote second

かかとはしっとりツルツルになりますが、開封した途端ものすごく臭います。よくある安っぽい化粧品の香りです。洗濯を4-5回ほどしたら気にならない程度になりましたが、最初はむせるほどです。 男の人には履く時ちょっと小さく、履きにくいですが、何とか大丈夫でした。

かかと部分の内側にジェルを塗布しているタイプのかかと靴下です。洗濯してまた使うことができます。

22.5~27.0cmまで使えるので男女問わず履けます。4足セットで1480円なので大変リーズナブルですね。 臭いが気になるという口コミがあるので、敏感な方は避けた方が良いかもしれません。

おすすめ靴下2:Dr.Orem かかと保護カバー

Blockquote firstBlockquote second

踵骨棘(しょうこつきょく)と診断され、かかとの痛みを感じるようになって色々調べ試しましたが、これは使えます。 痛みが和らぐのが体感できて満足です。靴底に敷くものよりもかかとに直接履くので家の中の歩行中でも体感できて良好です。

やわらかいシリコンジェル素材でできていて、かかとにかかる圧力を減らしてひび割れを保護します。

歩くとかかとが痛い時、このカバーをつけた上から靴下や靴を履くと衝撃を吸収してくれるので痛みが軽減され、歩きやすくなります。 立ち仕事の人に特におすすめです。 保湿効果もあって一石二鳥です。水で丸洗いできて衛生的で使いやすいです。

おすすめ靴下3:レッグオン はくだけつるつる かかとケア ショートブラック

Blockquote firstBlockquote second

とても良い商品だと思います。 寝る時に靴下を履いていられない人間なのですが、これは薄いのでギリ我慢できます。特にクリームなどつけなくても、翌朝はかかとがしっとり。嬉しいです。

シルクプロテイン入りシリコン特殊加工のかかとケア用靴下です。生地が薄手なので、寝る時にはいても違和感がありません。

また、タイツや靴下などを重ね履きすることもできるので、外出時にも使用できるのがポイント。 この靴下を単独で使用しても効果がありますが、クリームをぬってから着用するとさらにツルツル・サラサラになります。

お肌スベスベのかかと美人になろう

かかとのひび割れの原因とケア方法|おすすめクリーム8選!

かかとのガサガサやひび割れる理由はお肌の乾燥や角質の蓄積によるものです。

厚くなった角質層を落として、かかとクリームやかかと専用靴下を使ってしっかりと保湿していきましょう。 ひび割れがひどい場合はワセリンや、ひび割れに効果のある市販薬を使い、症状が良くならなかったり、悪化している場合は皮膚科を受信しましょう。 この記事でご紹介したケア方法やアイテムを参考にして、手触りスベスベのかかとを目指していきましょう。
タイトルとURLをコピーしました