肌ケア用ジェルの種類と使い方|ヘアケア用/その他

スキンケア
ホワイト二ングジェルの種類にもよりますが、オールインワンの物も売られています。ですが、「潤いが足りないかも」と感じる人は、化粧水を付けてから塗りましょう。

クレンジングジェル・メイク落としジェル

女の人はお化粧をするので、毎日お化粧を落とします。その時に、使う『クレンジングジェル』ですが、このクレンジングジェルには、種類が3つもある事を知ってますか?

1.マツエクなど付けていて、お化粧が薄めの人には、オイルフリー水性ジェルタイプがオススメです。 使い方は、クレンジングジェルを500円玉ぐらい手に取り、クレンジングジェルを顔全体に伸ばしていきましょう。ゆっくり丁寧にクルクルして、シッカリ流しましょう。 2.ナチュラルメイクの人には、オイルイン水性ジェルタイプがオススメです。少し「油分」と「界面活性剤」が入っています。洗っている時にぬるぬるするタイプです。 使い方は、1と、同じですが、より丁寧に時間をかけて、落とさないと、なかなか綺麗に落とせないのです。お肌に洗い残しか残っていると、ニキビの原因にもなるので気を付けて下さい。 3.しっかりとしたメイクの人には、油性ジェルタイプがオススメです。この商品は、オイルをジェルにしたクレンジング料なので、リキッドファンデーションやウォータープルーフのマスカラなど、落ちにくいメイクを落とすのに適しています。 使い方は、1.2.と同じです。オイルでゆっくり丁寧に、メイクを浮き上がらせながら落としていきます。シッカリと流して下さい。

ヘアケア用ジェルの種類と使い方

肌ケア用ジェルの種類と使い方|ヘアケア用/その他

スタイリングジェル・ハードジェル

ハードジェルの特徴は、すぐに乾くのに、キープ力が強い事です。滅多な事では崩れません。そして、お手頃価格な物が多いので、いっぱい使っても気にならない事と、使い方に慣れたらセットする時間を短縮できます。

欠点は、髪型をセットする時に、一瞬で髪をセットしないとダメな所です。固まると直さないので、洗い直してからやり直さないとダメです。 ハードジェルの使い方は、髪の毛を少し濡らします。そして、出来上がりのイメージを濡れた髪の毛で、セットします。髪の毛の量にもよりますが、手の平に500円玉程の量を出します。出したジェルを両手で馴染ませたら、サッと髪につけてセットしていきます。髪の毛の量の多い所から付けると楽です。トップ、ハイド、バック、最後に前髪です。

ワックスジェル

ワックスジェルの特徴は、ワックスとジェルの良い所を混ぜた商品です。ワックスだけだとパサパサするけど、ジェルだけなら固まり過ぎてしまうという事で生まれました。使い方は、ジェルと同じ様に髪の毛の全体を濡らして置きます。そして、髪型のセットをして完成したイメージなるまで整えます。

完成のイメージになったら、手の平に500円玉ぐらいの量を取り、両手に伸ばして付けたらサッと素早く髪をセットして下さい。すぐ、乾いてしまいます。注意して下さい。
タイトルとURLをコピーしました