肌ケア用ジェルの種類と使い方|ヘアケア用/その他

スキンケア

縮毛矯正ジェル

髪の毛にクセが強く出てしまう人が、使うと、お手入れが楽になる商品が縮毛矯正ジェルです。

1.このジェルの使い方は、髪をまず、濡らして置きます。 2.そして髪の毛の長さによって、量は変わりますが、最初は、いっぱい使って見て、減らして見たりと、あなたの髪の毛に合う量を見つけてみましょう。 3.ドライヤーか、アイロンの熱で、クセを伸ばす様に乾かしていきます。慣れたら簡単なので安心して下さい。

その他のジェルの種類と使い方

肌ケア用ジェルの種類と使い方|ヘアケア用/その他

歯科用・ホワイト二ングジェル

《ホワイト二ングジェル》

少し前では、歯医者さんで、『ホワイト二ングジェル』を塗って歯を白くしていたのに、今では、歯医者さんでホワイト二ングジェルを購入して、自宅で手軽に出来る様になりました。 それでも、値段は、まだまだ高いし、自宅でホワイト二ングをしても思う感じに白くなってくれない事もあります。 最近は、ドラックストアーや、ネットでも自宅で出来る『ホワイト二ングジェル』が人気を集めています。手軽に出来るタイプのホワイト二ングジェルを、紹介します。 1.ホワイト二ングジェルが、瓶に入っているタイプの物の場合の使い方 まず、歯を綺麗に磨いてから、綺麗な歯ブラシにジェルを指示通りの分量をのせて、歯ブラシで、塗っていきます。そのあと、5分〜10分、様子を見ながら待ちます。その後、また、歯ブラシをしてシッカリジェルを洗い流しましょう。 注意しないとダメな事は、ホワイト二ングの後は、なるべく色の付いた食べ物は、避けましょう。色が付きやすくなっています。

画材用・ジェルメディウム

こちらの、ジェルの使い方は、アクリル絵具の光沢を出したりするのに、絵具に混ぜたり、盛り上げるのに使ったり、コラージュの接着として使われています。

洗剤

最近は、お洗濯の洗剤で、ジェルボールが登場しました。使い方は、お洗濯の時に、ジェルボールを1個入れるだけで、量を計らなくて済むんです。お洗濯の手間が減り主婦の味方です。

使い方は、簡単ですが、ジェルボールの個数は、洗濯物の量で、1個なのか、2個なのか、調節してみましょう。
タイトルとURLをコピーしました