肌ケア用ジェルの種類と使い方|ヘアケア用/その他

スキンケア

肌ケア用ジェルの種類と使い方

肌ケア用ジェルの種類と使い方|ヘアケア用/その他

ハトムギ保湿ジェル

最近、ハトムギ保湿ジェルが話題になっています。なぜ人気なのか見ていきましょう。ハトムギジェルの成分は、天然ハトムギエキス配合で、香料や着色料、アルコールフリーで、低刺激性、ノンコメドジェニックテストまで済んでます。ハトムギシリーズのマルチユースジェルはたっぷり入っているのに価格が安い上、使い方が楽なのです。

ハトムギ保湿ジェルの使い方は、基本的にはオールインワンジェルとなっていますが、化粧水の後に乳液やクリーム代わりに付けて使うジェルとして販売されています。ベタベタしないのに、シッカリ浸透して潤いを与えてくれます。 その他のハトムギジェルの使い方でオススメなのは、日に焼けたりお肌にダメージを受けた日に、顔を綺麗にしてからたっぷりハトムギジェルを塗って、パックとして使う方法です。お肌がぷるぷるになります。 その他のハトムギジェルの使い方としては、お顔だけではなくBODYケアにも使えます。価格が安いので、気にせずたっぷり使えるからこそ出来る事です。

シェービングジェル

今は、『シェービングジェル』は男の人はもちろんですが、女の人にも買いやすい様に可愛いデザインのパッケージで発売される様になりました。皆さんは、ちゃんとしたシェービングジェルの使い方をご存じでしょうか。正しいシェービングジェルの使い方について紹介します。

1.カミソリで、剃りたい場所を綺麗に洗います。剃った時に雑菌が入らない様にしましょう。 2.電子レンジなどで蒸しタオルを作り、剃りたい毛を蒸しタオルで柔らかくしていきます。 3.シェービングジェルを塗って、毛が柔らかくなるまで、少し時間を置きます。 4.剃る時は、毛の生えている流れに沿ってカミソリの刃を当てていきましょう。 5.剃った後は、綺麗にジェルを洗い流し、冷やして毛穴を引き締めてましょう。 6.最後に、化粧水や乳液などで、肌を整えましょう。アルコール入りの物を使うと、雑菌効果もあります。

ホワイト二ングジェル

最近、寝る前のお手入れに『ホワイト二ングジェル』を使っている人も増えて来ています。ネットや化粧品売り場でも、いろいろな種類のホワイト二ングジェルが売られています。この人気の『ホワイト二ングジェル』の使い方を紹介していきます。

使い方は本当に簡単で、洗顔の後に化粧水を塗ります。その後に、ホワイト二ングジェルをいっぱい塗って寝るだけです。お肌が日中に浴びた紫外線からのダメージを、寝ている間にケアしてくれます。
タイトルとURLをコピーしました