即効性のある肌荒れの改善方法・肌荒れ改善におすすめのレシピ

スキンケア

ルナメアAC スキンコンディショナー

ルナメアACの「スキンコンディショナー」は、大人ニキビの予防効果とインナードライ肌の乾燥に働きかける植物由来の潤い成分(セイヨウナシ・ヒオウギ・ビルベリー葉・アーティーチョーク)が入っており、ノンコメドジェニックテスト済みの商品です。

ORBIS 薬用クリアローションM

ORBISの薬用ローションは、ニキビ肌改善のためニキビの刺激になるアルコール・オイル・香料などを除いた化粧水です。紫根エキス・甘藻エキスという2種類の天然成分がニキビを防いでくれます。

肌荒れ改善はもちろんのこと、テカリの改善も期待できる化粧水です。

髪と肌荒れ両方に効く改善方法

即効性のある肌荒れの改善方法・肌荒れ改善におすすめのレシピ

髪のケアと言えばシャンプーやコンディショナーを思い浮かべますが、髪を美しく保つ方法はそういったものばかりではなく、実は食事が大切です。食事は、当然髪だけでなく、食べるものによってお肌への効果も期待できます。髪とお肌両方の美しさをたもつ効果的な食材をご紹介します。

海藻類

わかめやひじきと言った海藻類は、食物繊維やミネラルが豊富で昔から髪に良いと言われてきました。お肌の調子を整えるビタミン類も豊富に含まれているので一石二鳥な食材です。

緑黄色野菜

お肌と髪、両方の美しさを保つなら緑黄色野菜をとることが大切です。例えば、ブロッコリーやホウレン草などにはビタミンCや鉄分、そしてカルシウムが豊富に含まれています。

牡蠣

栄養価の高い「海のミルク」と呼ばれる牡蠣は、お肌と髪を健康に育てるために必要な「亜鉛」を効率よくとることが出来ます。

ヨーグルト

ビタミンB群とタンパク質の両方を含むヨーグルトはおすすめです。このビタミンB群はお肌のターンオーバーに作用します。

肌荒れ改善におすすめの薬

即効性のある肌荒れの改善方法・肌荒れ改善におすすめのレシピ

「明日は特別な」というようなイベントが控えている前日に限って急な肌荒れに見舞われることってあるでしょう。そんな時、応急処置的に肌荒れを改善する方法を知っていると、いつもきれいな肌をキープしていられます。では、即効性のある肌荒れ改善方法をご紹介します。

肌荒れ

「気づいたら肌荒れが」なんて時には美容ドリンクの力を借りましょう。ただし美容ドリンクはお薬ではないので、即効性があるかと問われると効果のほどは微妙としか言えません。ただ美容ドリンクは、サプリメントと比べると吸収がいいので、肌荒れに対しての即効性はある方だと言えるでしょう。

自分の肌荒れタイプにあったドリンクを飲むと、嘘のように翌日にはキレイになっていることがあります。それでは、おすすめの栄養ドリンクをご紹介します。

アスタリフト ドリンク コラーゲン10000

乾燥が気になる時やなんとなくお肌に元気がない時に、コラーゲン配合の美容ドリンクは効果が期待できます。

チョコラBBドリンクビット

ニキビや肌荒れにおすすめなのがビタミンを配合した美容ドリンクです。ビタミンというのは肌の再生に使われるので、肌があれている時は多めにとってあげると良いでしょう。

アミノプラセンタ

プラセンタは医療でも使われるほど大変優れた美容成分です。美白効果、新陳代謝の促進、抗炎症効果、保湿効果、細胞の再生を高めるなど、様々な効果が期待できる成分です。プラセンタは即効でオールマイティに肌荒れに対応してくれます。

ちなみに価格は少々お高くなりますが、プラセンタドリンクを飲むなら豚よりも馬のプラセンタの方が品質が高く安全なものが多く出ています。

肌のざらつき、ごわつきが気になる

目が覚めるとなんだか肌がざらついてゴワゴワしてるわと感じたことはありませんか。そんな時は、メイクもうまくのりません。肌がざらついたり、ごわつきがある時というのは、古い角質が肌に溜まっているサインです。こんな時は、低刺激のピーリングで角質を少し落としてあげると即効で肌は見違えるようにツルツルになります。

それでは、低刺激ピーリング商品をご紹介します。

ナチュラルアクアジェル Cure250g

様々な低刺激ピーリングジェルの中でも、このナチュラルアクアジェルはかなり低刺激なピーリングジェルです。なんと成分の91%が水で出来ています。一般的に「お肌に悪い」といわれているような界面活性剤やポリマーなどの成分も出来るだけ低い配合で人体に極力影響のないものが厳選されています。

ピーリング後のケアが大切!

即効性のある肌荒れの改善方法・肌荒れ改善におすすめのレシピ

ピーリングというのは、お肌の角質を溶かして剥がしている事を言います。いくら優しい低刺激のピーリング剤といえども、多少なりともお肌にダメージを与えている事にはちがいありません。

ピーリング後のお肌は、通常よりも乾燥しやすい状態になっています。ピーリング後の保湿を怠るとあらたな肌荒れを招きます。ピーリング後は、しっかりと保湿をしてあげましょう。

お肌のかさつき

朝、いざメイクをしようと思い鏡を覗くとそこにはカサカサ肌が、なんて経験ありませんか。皮がめくれていたりなんてしたら、ベースメイクののりが悪くて仕方がありません。そんなときは、あのワセリンを化粧下地として使う方法がおすすめです。

ピジョン ワセリン

このようなワセリンを普段の洗顔とスキンケア後に、薄く化粧下地代わりに塗りましょう。キレイにベースメイクと馴染みます。しかも仕上がりもキレイです。

ただ、ワセリンは油分ですので化粧崩れしやすいのがデメリットです。そのため、リキッドファンデーション・パウダーファンデーション・乳液・ワセリンを準備し、メイク直しは手抜きせずしっかりとやりましょう。

眠る前の保湿ケアにワセリンを!

ワセリンは、敏感になっているカサカサ肌の眠る前の保湿ケアにもおすすめです。夜のケアにはパックや美容液を使われることが多いかと思いますが、肌がかさついて敏感になっている時に、いつものケアをしてしまうとかえって肌荒れを招くことにつながります。

ワセリンは皮膚の保湿と保護のみに徹してくれるので、肌荒れを落ち着かせてくれるのに効果的なアイテムです。とくにかさつきが気になる日の夜は、ワセリンを多めに塗って眠ると翌日、肌の乾燥がかなり落ちつくはずです。

即効性のあるお手入れで潤い肌を手に入れよう!

即効性のある肌荒れの改善方法・肌荒れ改善におすすめのレシピ

いかがだったでしょうか。今回は、即効性のある肌荒れの改善方法をご紹介しました。女性の肌はデリケートです。毎日、朝晩気を使っていても、ほんのちょっとのきっかけでお肌のバランスを崩してしまうことがあります。今回ご紹介した即効性のある肌荒れの改善方法を参考に、突然の肌荒れに負けないで、潤いのあるきれいな肌を保ちましょう。

タイトルとURLをコピーしました