即効性のある肌荒れの改善方法・肌荒れ改善におすすめのレシピ

スキンケア

即効性のある肌荒れの改善方法

即効性のある肌荒れの改善方法・肌荒れ改善におすすめのレシピ

女性の肌は、毎日の生活習慣や食事、また季節の変化や環境の変化によってトラブルを引き起こしやすいです。時には肌荒れを起こすこともあります。日々のケアがもちろんお肌にとっては大切ですし、それが肌荒れを未然に防ぐ方法でもあります。

ところが何かしらの要因が重なって、ある日、肌荒れに気づくことがあります。そんな時に限って、「明日デートなのに」「明日はパーティなのに」みたいな、即肌荒れを改善したい時ってあるでしょう。今回は、そのような時でも慌てない、即効性のある肌荒れの改善方法をご紹介します。

肌荒れ改善におすすめのレシピ

即効性のある肌荒れの改善方法・肌荒れ改善におすすめのレシピ

肌荒れを改善しようと思うと、洗顔や化粧水アイテムを変えてみたり、サプリメントなどに頼りがちですが、人の肌はもちろんのこと身体は、口にしたものから出来ています。つまり食事の改善が肌荒れ改善に効果を発揮します。即肌荒れ改善に効果のあるレシピをご紹介します。

手羽先と大豆の煮もの

食べた次の日にはもう肌の違いが分かるほど肌荒れ改善に即効性を求めるなら「コラーゲン」を積極的にとりたいものです。人間の身体に含まれる1/3を占めているのがコラーゲンです。そして真皮の70%がコラーゲンで形成されており、肌の潤いや弾力にコラーゲンが大きく影響しています。そこでコラーゲンタップリな手羽先と大豆の煮ものが肌改善におすすめです。

手羽先はコラーゲン、ビタミン、ミネラル(ビタミンKとナイアシン)がたっぷりと含まれています。そしてセラミドを含むコンニャクとイソフラボンや食物繊維がとれる大豆をあわせた美肌へ導く肌荒れ改善最強レシピです。

豚モツのもつ鍋

もつ鍋は、福岡・博多を代表する鍋物です。プルプルとタップリのコラーゲンがとれる冬に贅沢な鍋の一つです。

豚モツは、ビタミンKやビタミンB12がたっぷりとれる食材です。またお好みで鶏モツに変えても良いでしょう。鶏モツにするとビタミンC、ミネラル(鉄分・亜鉛)などの成分がたっぷりとることが出来、肌荒れ改善に効果的です。
Blockquote firstBlockquote second

モランボPREMIUMもつ鍋を使って豚肉のシンプルもつ鍋風
タイトルとURLをコピーしました