禁断の恋の相手と禁断の恋が生まれるパターン・心理

恋の悩み

禁断の恋とは

禁断の恋の相手と禁断の恋が生まれるパターン・心理

禁断の恋とはいったい何なのでしょうか。「禁断」という言葉を辞書で調べると、「ある行為を堅く禁止すること」とあります。つまり禁断の恋とは、堅く禁止された恋愛のことを指します。

恋する気持ち、愛する気持ちは自分で止めることはできません。その気持ちが真実なものであるならば、理性や理屈をとおすことは不可能です。ダメだと頭では分かっているのに止めることができない、禁断の恋に身を置く方は誰もがそのようなジレンマに苦しんでいることでしょう。 禁断の恋について詳しく見ていきましょう。

禁断の恋の相手とは

禁断の恋の相手と禁断の恋が生まれるパターン・心理

禁断の恋は、自分と相手との関係性によって生まれます。禁断の恋となりやすい相手をご紹介します。

会社の取締役

会社の上司との恋愛は、あまり公にしない方が良いでしょう。それが取締役ならなおさらです。会社のトップと一般社員が恋愛中というのは隠しておくべき、ある意味禁断の恋とも言えるでしょう。

もし周知の事実となれば妬み嫉みの対象となり、普通に業務をこなすことが難しくなることもあります。また取締役に取り計らってもらおうと、多くの人間がすり寄ってくる可能性もなきにしもあらずです。 取締役に惹かれるのは無理もありません。地位と名誉、そして財力をも兼ね備えた人間が魅力的でないわけがないからです。優雅にエスコートされ、上質なデートを重ねていると自分がプリンセスになったような気持ちになるでしょう。 しかしながら財力と権力を併せ持つ男性が、一人の女性で満足することは滅多にありません。あなたは彼女軍団の一員に過ぎない可能性もあります。こんなはずじゃなかったと後で泣かないように、しっかりと相手の本質を見極めましょう。
タイトルとURLをコピーしました