禁断の恋の相手と禁断の恋が生まれるパターン・心理

恋の悩み

友達の彼氏

友達の彼氏と禁断の恋に落ちることは往々にしてあります。友達のことが大事であればあるほど、禁断の恋の深みにはまっていきやすくなるでしょう。ダメだダメだと思う気持ちがガソリンとなり、より恋心を燃え上がらせてしまいます。

そのような場合は、友達から彼氏を奪ってしまうことも可能です。もしそうなればあなたとの友人関係は崩壊するでしょうが、彼氏を手に入れることはできます。友達か彼氏どちらを取るのか厳しい決断をられれることになります。彼氏を奪い取れば、晴れて禁断の恋は卒業です。堂々と太陽のもとで腕を組んでデートすることができるのです。 しかしながらそうなると、以前のような恋心を持てなくなることも少なくありません。禁断の恋をしていた時のほうが楽しく、相手を求めていたことに気づくでしょう。中には自分のものにした途端相手に冷めてしまう方もいます。その時になって友達との関係を修復したいと願っても後の祭りです。友達はあなたに憎しみ以外の感情を持つことはないでしょう。 友達の彼氏と禁断の恋に落ちている方は、その後のことまでしっかりと考えましょう。その相手との恋は、あなたが友情を手放してまで叶えたいものですか。

禁断の恋をする心理

禁断の恋の相手と禁断の恋が生まれるパターン・心理

ロミオとジュリエット効果をご存知ですか。恋人同士の間に何らかの障害、例えば周囲の反対などがある方がより二人の恋愛感情は高まるという恋愛心理学の一つです。禁断の恋が燃え上がるのはこのためです。周囲に知られてはいけない、秘密にしておかなければならないという障害が、一層二人の恋心を募らせます。

また背徳感も禁断の恋にはつきものです。特に相手に恋人や家族がいる場合、背徳感や罪悪感に苛まれるこも少なくないでしょう。しかしながら人間は危険なこと、悪いこと、禁止されていることにこそ魅力を感じてしまう生き物です。この背徳感や罪悪感は恋愛の良きスパイスとなり、より一層禁断の恋を助長させてしまうことになるでしょう。

禁断の恋をしている人はインスタで発信?

禁断の恋の相手と禁断の恋が生まれるパターン・心理

恋愛中は、誰もが自分の幸せぶりを周囲のアピールしたくなります。いわゆるのろけ話ですので周りはそんなに聞きたいわけでもありませんが、本人たちにとってはそれでもかまいません。しかしながら禁断の恋をしている方はそうもいきません。他人に知られてはいけないからです。

そこで、禁断の恋をしてい方人の多くはSNSに自身の恋模様を投稿します。こんなところに行った、こんなプレゼントをもらった、こんなに相手のことを想っているとすべてをそこに記し、世界に向けて発信します。
タイトルとURLをコピーしました