付き合ってはいけない3B・3Sの特徴と対策方法・注意点

恋の悩み

付き合ってはいけない3Bとは

付き合ってはいけない3B・3Sの特徴と対策方法・注意点

絶対に付き合ってはいけないと言われる3つの職業があります。それを3Bと言います。当たり前のことですが、3Bの男性にも素晴らしい彼氏はたくさんいます。そして、他の職業の方でも付き合って苦労する彼氏はいるという事です。しかしこれからご紹介する職業は、仕事上の環境などが理由で彼女にとって3Bは苦労の多い原因になる可能性が高いと言われています。

3Bと言われている職業は、美容師・バンドマン・バーテンダーの頭文字を取って3Bと言われています。この3Bの職業に共通してるところは、土日・深夜にも働いていて、普通の人と生活のリズムが違い、実力で稼ぎが大きく変わるところ、外見に対しての意識が高い職業というところではないでしょうか。 初めはとても素敵に見える男性でも、付き合って幸せにしてくれる男性なのかなどとしっかりと見極められるようにしっかりしましょう。

3Bのなにがダメなのか

付き合ってはいけない3B・3Sの特徴と対策方法・注意点

美容師

美容師さんには、職場の同僚もお客さんも女性が多く、接する機会が多いので心配、仕事上外見に対する意識が高いなど、接客することに必要な会話術、女性が喜ぶコツをわかっているなどと、モテる条件が揃っています。ですので、彼女としては心配になってしまうなどと、他の女性からのアプローチを断れる彼氏じゃないと大変苦労してしまうでしょう。

実際のところは時間に余裕がある美容師さんはとても少なく、一生懸命に仕事している美容師さんは遊ぶ時間の余裕なんて無い人が多いのが現状です。一部の美容師さんは指名を取るためにホスト的な営業をする美容師さんもいるようですが、本当に極一部の人だけでしょう。

バンドマン

バンドマンには、まだ売れていないバンドマンは、ファンとの交流(飲み会)もあります。「バンド活動に支障が出る」と言い訳してまともに働かないことが多く、経済的に余裕がないのが理由でしょう。

多くの方が、バンドマンと付き合うと苦労する理由は想像できるでしょう。バンドマンは基本的にヒモ体質の人がとても多くて、客観的に自分を見られない人が多いです。ただ最近はいろいろなツールを使って効率よくバンド活動を行って、経済的にも自立して活動しているバンドマンも増えてきています。

バーテンダー

女性を楽しませる事が仕事ですので、相手の気持ちを察知するのも会話も上手でしょう。お酒が入った状態で異性と接するのでかなり親密になりやすい、などと女性から素敵に見える職業の一つで、生活のリズムも違うため浮気をしようと思えばとてもしやすい環境にいます。

休日でも起きて活動しだすのが夕方なので、デートの時間が短くなったり、旅行なども行きにくいでしょう。そして働いているバーで、女性のお客さんを接客している場面を見る事も多く、嫉妬してしまうのではないでしょうか。 浮気の心配やデートの時間など、バーテンダーというより人間性次第でなかなか上手くいかないことが多いのではないでしょうか。

なぜ3Bと付き合ってはいけないのか

付き合ってはいけない3B・3Sの特徴と対策方法・注意点

全ての人に当てはまると言うわけではないですが、この3Bの職業、美容師・バンドマン・バーテンダーの人は、一般的に見て女性に苦労させるというイメージがとても強いでしょう。

そして、3Bはチャラい・浮気性・モテる・なかなか休みが取れない・収入が安定しない・自由人すぎて振り回されてしまうなどたくさん理由があります。そんな理由から3Bは特にダメだと言われてしまうことが多くなってしまっているのでしょう。

3Bと付き合う時の注意点・対策方法

付き合ってはいけない3B・3Sの特徴と対策方法・注意点

女性は好きになったとき、「その人自身が好きだからこそどんな人であっても受け入れる」「3Bとか関係ない」と言える人が特に多いのではないでしょうか。そして嫌なことも好きだからと言う理由で全て許してしまってイエスマンになっていることもあるのではないでしょうか。

ですが、3Bだけではなくどの職業の人でも仕事が駆け出しの頃は特に安月給でなかなか貯金すらできない状況と言います。生活していくのがやっとで、デートやプレゼントになんてお金をかけられない、なんてことも多いことでしょう。 そんな3Bの職業の男性を彼氏にしてしまうと、時間や余裕というものが少なくなってしまいます。そして、精神的に余裕がないときが多くなってしまうでしょう。 「あたしが支える」と言って頑張って何もかも支えることをしてしまっては、彼氏との関係が曖昧になってしまったり、彼氏中心になってしまって最終的に女性がしんどくなって精神的にきつくなってしまったりしてしまうので、注意が必要です。 共依存しないで、支えたいからと言って彼氏が大変なのを理由にお金の貸し借りが発生してしまう時もあるでしょう。「好きだから」という理由でなんでも許してしまうのだけはやめましょう。あとで痛い目をみてしまうのは自分自身です。

3Bと付き合って後悔

付き合ってはいけない3B・3Sの特徴と対策方法・注意点

3Bの職業、美容師・バンドマン・バーテンダーと付き合って後悔している人は多いです。お互いの休みが合わなくてすぐに別れてしまったり、安月給すぎてお金の貸し借りが当たり前になっていたり、ヒモ体質の人が多いので気付いた頃には3Bの彼氏がいつの間にか女性の家に居候していることが多いです。

「かっこいい」と思い付き合っていても、実際に3Bの職業の人と付き合っていくのは難しいでしょう。3Bの職業の人ではなくとも付き合っていればそれなりに多少の不満などいろいろあるでしょうが、3Bの職業の人はそれ以上に大変なことが多いと思われます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました