ニベアの成分・危険なのか|クリーム/リップ/ソフト/高級

スキンケア

ニベアの成分はどうなの?

ニベアの成分・危険なのか|クリーム/リップ/ソフト/高級

ニベアはドイツ発祥のスキンケアクリームです。日本では花王から販売されています。昔からある保湿クリームとして、ドラッグストアやスーパーなどでも売られている人気のスキンケアアイテムです。身体の保湿用ボディクリームとしてだけではなく顔用のスキンケアアイテムとしても使えるので、化粧水後の乳液代わりにすることも可能です。

ニベアのクリームには保湿成分として、スクワランやホホバオイルが配合されているため、乾燥したお肌にしっとりとしたうるおいを与えます。

ニベアクリームの成分は?

ニベアには乾燥肌にうるおいを与える保湿成分が主に含まれています。ニベアのクリームは高級クリーム「クレームドゥ・ラ・メール」と同じ成分で構成されているとして、話題となったこともあります。「クレームドゥ・ラ・メール」には配合されていないグリセリン、スクワラン、ホホバ油、シクロメチコンがニベアのクリームの成分には入っています。

全身の保湿に使えるニベアの成分には、香料が含まれています。香料が苦手な方や小さな子供に塗る場合は注意が必要です。またテクスチャーが固めなのでニベアクリーム単体で塗るより洗顔後の濡れたお肌や、化粧水の水分がお肌に残った状態でニベアクリームを塗る方法が、保湿作用もアップするおすすめの塗り方です。
Blockquote firstBlockquote second

水、ミネラルオイル、ワセリン、グリセリン、水添ポリイソブテン、シクロメチコン、マイクロクリスタリンワックス、ラノリンアルコール、パラフィン、スクワラン、ホホバ油、オレイン酸デシル、オクチルドデカノール、ジステアリン酸Al、ステアリン酸Mg、硫酸Mg、クエン酸、安息香酸Na、香料

ニベアの商品にはどんな種類があるの?

ニベアの成分・危険なのか|クリーム/リップ/ソフト/高級

ニベアといえば青い缶に入っているクリームが有名です。ニベアのクリームは顔や体など全身の保湿に使うことが可能です。そのためスキンケア・ボディケアアイテムとして一つ持っていると便利な商品です。ニベアには青い缶に入ったクリーム以外のアイテムも販売されています。ニベアの青缶以外のおすすめアイテムをご紹介します。

ニベアソフト スキンケアクリーム

青い缶に入ったニベアクリームは少し固めのテクスチャーなので、伸ばしにくいデメリットがあります。こちらのニベアソフトのスキンケアクリームは、青い缶に入ったニベアよりも柔らかく伸びが良いため、ボディケアに使うときなど身体の広い範囲に塗りたいときにおすすめです。

またクレンジングクリームとして使うことも可能です。油性のメイク汚れにニベアソフトのスキンケアクリームを塗ってなじませて、濡れたコットンでふき取るかぬるま湯で洗い流します。 その後、洗顔料でW洗顔をするとメイク汚れが落ちます。ニベアクリーム単体でメイク汚れを完全に落とすことはできないため、W洗顔は必ず行いましょう。ニベアのクリームに入っている保湿成分で、洗いあがりのお肌がしっとりと保てます。
Blockquote firstBlockquote second
タイトルとURLをコピーしました