女の子もひげははえるのか|あごひげ一本の対処法/青い

スキンケア

・寝る直前までスマホを見ない ・ベッドに入る前に軽くストレッチ ・照明を暗めに落としておく

などがポイントとなりますので、ぜひお試し下さい。

ストレス過多

女の子もひげははえるのか|あごひげ一本の対処法/青い

ストレスはホルモンバランスを乱れさせる大きな一因となるので、注意が必要です。ストレスを多く受けると自律神経が乱れ、その結果、ホルモンバランスが崩れてしまいます。

ストレスは溜めないことが重要ですが、ストレス社会とも呼ばれるこの現代において、ストレスを回避することは不可能でしょう。会社でのストレス、夫婦間でのストレス、育児におけるストレス、近所付き合いによるストレスと、この世はストレスだらけだと言っても過言ではありません ストレスを溜めないことよりも、発散することに意識を向けて下さい。自分なりのストレス発散方法を準備しておき、適宜実行するようにしましょう。大袈裟なものでなく、簡単なものの方が手軽に実践できるので望ましいです。

・ショッピング ・カラオケ ・友人とお喋り ・ケーキを食べる ・ビデオ鑑賞

など、自分の好きなことをしてストレスを発散し、自律神経が乱れるのを防ぎましょう。

喫煙

女の子もひげははえるのか|あごひげ一本の対処法/青い

喫煙は女性のホルモンバランスを乱れさせる原因となります。たばこは「百害あって一利なし」と言われるほど有害なもので、たばこを吸うことで

・高血圧 ・頭痛 ・吐き気 ・倦怠感 ・情緒不安定 ・血行不良

などさまざまな症状が現れます。これらはすべて自律神経の乱れによる影響で、自律神経が乱れるとホルモンバランスが崩れ、それによって男性ホルモンであるテストステロンが多く分泌され、濃いひげが生えるという現象につながります。 たばこを吸っても良いことは何一つありません。喫煙習慣のある女性は思い切って禁煙するべきですが、たばこに含まれるニコチンには依存性があるため、そう簡単に止めるのは難しいと言えるでしょう。これがたばこの最も厄介なところです。 禁煙したくても上手くいかない場合は、病院の「禁煙外来」を利用して下さい。専門医の力を借りれば、スムーズに禁煙に成功することができるでしょう。

偏食

女の子もひげははえるのか|あごひげ一本の対処法/青い

外食の多い人や、お菓子やスナック類を頻繁に食べる人は、ホルモンバランスが乱れやすくなっています。偏食はやめましょう。外食には添加物が多く使われていますし、スナック類は塩分、脂質の塊にようなものだと言えるでしょう。

偏食を改善するには、規則正しい食生活を実践するのが重要です。好き嫌いなく、まんべんなくいろんなものを食べるようにしましょう。よく噛むことで満腹中枢に刺激を与えることができますので、早食いは厳禁です。腹八分目にすることは、肥満予防にも効果があります。 おすすめの食品は納豆です。納豆には女性ホルモン「エストロゲン」によく似た働きをするイソフラボンが多く含まれています。納豆一日一パックで、必要な栄養素を十分に摂取することが可能です。 仕事が忙しく調理する時間が多く取れない人は、具だくさん味噌汁に白飯、プラス納豆のような粗食で十分ですので、自炊の習慣をつけるようにして下さい。

女のあごひげが一本生えているのに気づいた時の対処法

女の子もひげははえるのか|あごひげ一本の対処法/青い

長い毛が、あごに一本生えてくることに悩んでいる女性は、実は少なくありません。あの毛は一体何なのか確認しておきましょう。

福毛

白、もしくは透明の長いあごひげが一本のびている女性がいます。この毛は一般的に「福毛」と呼ばれ、おめでたいことの前触れの象徴とされています。この毛が生えると「宝くじが当たった」「大学に合格した」など良いことが起こると言われています。

しかしながらうら若き女性の福毛は、あまり見栄えの良いものではありません。見つけたら処理する方が良いでしょう。

ホルモンバランスの影響

白や透明でなく黒く濃い毛なら、男性ホルモンが多く分泌されているのが原因だと考えられます。ホルモンバランスが乱れないように、十分な睡眠をとること、栄養バランス良く食べること、ストレスを溜めないこと、また喫煙習慣があるならそれを改めるようにして下さい。

見栄えが良くないので、生えているにのに気づいたら、その都度抜くかカットするようにしましょう。もちろん本人が抜きたくないのであればそれでも構いませんが、会話中に相手に凝視されることは回避できません。

女の子のひげが青いときの対処法

女の子もひげははえるのか|あごひげ一本の対処法/青い

「女なのにひげが青い」女性にとってこれほど辛いことはありません。ひげが生えるだけでも嫌なことなのに、処理後も青々としていれば隠しようがなく、絶望的な気分になっても仕方ないでしょう。女性のひげが青い時はどうすれば良いのか、対処法をご紹介します。

女の子の青いひげの原因

ひげを剃っても青く見えるのは、皮膚に埋まった毛が透けていることが原因です。肌の下には、表面に出ている毛の長さと同じくらい、もしくはそれよりも長い毛が埋まっていますから、人によってはそれが透けて見えてしまいます。

さらに剃ることで毛の断面が平らになり、目立ちやすくなるため、処理しても青く見えるという現象が起こってきます。

女の子の青いひげの対処法

青ひげは、皮膚の下にある毛が透けて見えているという状態ですから、剃っても解決には至りません。またカミソリで剃ることによって、毛の断面をより目立たせることになる可能性があるので、やはりシェービングはおすすめできないと言えるでしょう。

青ひげを解消するには脱毛が効果的です。皮膚の下の毛を取り除くのですから、透けようがありません。ただしある程度費用がかかってきますので、金銭的に余裕のない人にとっては現実的な方法ではないでしょう。
タイトルとURLをコピーしました