【箇所別】角栓パックの使い方・コツ・ランキングTOP3

スキンケア

箇所別角栓パックのコツ

【箇所別】角栓パックの使い方・コツ・ランキングTOP3

角栓に悩んでいる方もいて角栓パックを使用していますが、角栓は顔の皮膚に詰まった汚れで「皮脂」「角質」のことを言います。女性はニキビに悩みますがニキビができる原因は、この角栓が原因になっているため「角栓パック」が売っています。

肌の敵になっている角栓ですが、実は毛穴を外部の殺菌から守ってくれる役割があり、角栓パックをやりすぎると逆に肌を痛めてしまいます。しかし、角栓を放ってしまっても毛穴全体を塞いでしまいますので、適度に角栓パックをする事が重要になっています。

【箇所別】角栓パックの使い方・コツ・ランキングTOP3

一番角栓が溜まりやすいのは鼻です。鼻の角栓を取るには角栓パックをするときにコツがあり、市販で購入した角栓パックに「オロナイン」を混ぜるとうまくいきます。オロナインを使用するだけで、市販の角栓パックの吸着力を高くする効果があり、一回の角栓パックでかなりの角栓あとれるようになります。

角栓パックをするときに気を付けることは、角栓パックをするときは鼻を水に濡らさなければはがしにくくなりますが、この時に水ではなくぬるま湯で鼻を濡らすことがコツになっています。ぬるま湯で濡らしたりさらにホットタオルで温めると、毛穴が開いてきて角栓パックをするとかなりの量が取れます。

【箇所別】角栓パックの使い方・コツ・ランキングTOP3

前髪がある方は気にする方はあまりいませんが、プロの美容家は角栓パックを使用するときに額の部分もケアを必ずしています。額は髪などがかかりやすい部分なのでニキビがでやすく、角栓パックをする必要があります。テカリもひどくなるので額はケアが本当に必要になり、テカリ防止でファンデーションでごまかしても、ファンデーションが角栓の中に菌になり入ります。

額で角栓パックをするときには、鼻と同じ角栓パックは面積が足りないのでおすすめできません。塗ってはがすタイプの角栓パックが広範囲に塗れますのでおすすめです。鼻用よりも負担が少ないので、肌が弱い方でも安心して使える角栓パックになっています。

角栓パックのおすすめランキングtop3

【箇所別】角栓パックの使い方・コツ・ランキングTOP3

角栓パックは色んな種類が販売されていて、一番人気なのは鼻用角栓パックと言われるほど、鼻の角栓に悩んでいる女性がとても多いです。元々角栓パックは鼻用に作られたパックでしたが、鼻以外の場所に使われることが多くなったので、色んな部位の角栓パックが作られるようになりました。

角栓パック第3位「koseメンズソフティモ」

角栓パックえおすすめの第3位は「kose」の「メンズソフティモ薬用パック」で、美容が敏感になった男性のために作られた角栓パックなので、粘着力が女性用より高く女性も購入している方もいます。つけている間もパック臭がないように、メンストールの香りがするので気持ちよく角栓パックを使うことができます。

角栓パック第2位「ポアトルスーパークリアジェル」

角栓パックでおすすめ第2位は「ポアトル」の「ポアトルスーパークリアジェル」で、貼る 角栓パックではなくて塗る角栓パックなので、小鼻がはみでる心配がなくパックができます。角栓が気になる部分をマッサージするだけで、角栓を浮かして取ることができますので、肌が弱い方は負担をかける心配がないので敏感肌の女性の特に人気の商品です。

Blockquote firstBlockquote second

他の商品よりも多く取れました
タイトルとURLをコピーしました