花粉症対策|おすすめマスク・花粉症対策家電・花粉軽減グッズ

ヘルスケア

室内でも家電製品を使うことによって効果的な花粉症対策ができます。特別な家電が必要なわけではなく、普段使っている家電を工夫して使うことで対策グッズとして効果を発揮してくれるでしょう。 ここでは花粉症予防に効果的な家電製品を集めてみました。

花粉症対策グッズ①:空気清浄機・加湿空気清浄機

花粉症予防に定番の家電です。外から帰ってくると、ドアから入ってきた花粉や体についた花粉が部屋中に舞ってしまいます。空気清浄機は花粉を吸いこんでくれる強い味方です。外から帰ってきたらまずは空気清浄機をつけておくと良いでしょう。 例えば、以下のような商品があります。

☆BALMUDA AirEngine

広範囲にわたって空気中に浮遊している物質を引き寄せます。強力な循環気流によって空気を動かすので、部屋中の花粉を吸引します。操作ボタンは3つしかないシンプルなつくりになっているので機械に疎い人でもすぐに使いこなすことができます。

☆シャープ 加湿空気清浄機 KC-F50-W

+と-のイオンを作って部屋の空気を綺麗にするという、シャープが開発したプラズマクラスター技術が搭載されています。花粉はもちろんPM2.5、ウイルスも吸い込んでくれるので部屋の空気を清潔に保つことができます。
タイトルとURLをコピーしました