短期間で男が顔痩せする方法|運動/筋トレ/リンパマッサージ/エステ

ヘルスケア

男の顔痩せ方法

短期間で男が顔痩せする方法|運動/筋トレ/リンパマッサージ/エステ

「顔痩せしたい」と思うのは、何も女性に限ったことではありません。男性も小顔になりたいと願っています。テレビで活躍している俳優や、雑誌の表紙を飾るメンズモデルたちはこぞって皆小顔です。小顔は、現代のイケメン男性の必須項目と言っても過言ではないでしょう。

どんなにハンサムな男性であったとしても、顔痩せしていなければなんとなく残念な印象を周囲に与えることになってしまいます。顔痩せすれば、顔がシャープになり精悍さが増します。さらに全体のバランスが良くなりスタイルアップにつながるでしょう。 さぁ、男性も顔痩せに励みましょう。小顔になれば、あなたの男性的魅力はさらに向上するでしょう。

運動で顔痩せ

短期間で男が顔痩せする方法|運動/筋トレ/リンパマッサージ/エステ

日夜、筋肉質な体型を求めて筋トレに励んでいる男性も少なくないでしょうが、筋トレは顔痩せにも効きます。顔痩せに効果のある筋トレをご紹介します。

顔痩せ筋トレ

顔の表情筋というのは、実はほとんど使われていません。したがって、意識して動かすようにすれば引き締まり顔痩せすることが可能です。筋トレ方法は以下の通りです。気になるものがあればチャレンジしてみましょう。

[あいうえお体操]口を思いっきり大きく開いて「あいうえお」と順に五十音を発音します。表情筋を一通り使うので顔痩せに効果があります。[舌出し運動]舌を出して円をかくように回します。あご周りの筋肉を使うのでファイスラインがシャープになります。 [割りばしくわえ]割りばしをくわえておくだけで、頬の筋肉を鍛えることができ顔痩せにつながります。テレビを見ながらなど「ながら運動」としておすすめです。

リンパマッサージで顔痩せ

短期間で男が顔痩せする方法|運動/筋トレ/リンパマッサージ/エステ

リンパの流れが滞ると、顔はむくみがちになり大きく見えます。しかしながら「リンパマッサージなんて難しそう」と躊躇する男性も少なくないでしょう。安心してください。簡単なリンパマッサージを施すだけで、すっきりと顔痩せすることが可能です。リンパマッサージの方法は以下の通りです。

1.鎖骨の上と耳の下にあるリンパ節を指でマッサージし、リンパの流れを促進させます。 2.こめかみもグリグリと解しましょう。 3.指をフェイスラインに添えて顎の下へ撫で下ろします。 4.顎から耳の前へ撫で上げます。
タイトルとURLをコピーしました