加齢臭対策のポイント10コ|加齢臭対策に効くおすすめ商品

ヘルスケア
女性のみの加齢臭対策となりますが、味噌や納豆、豆乳などのイソフラボンを多く含む食物を毎日摂取するようにしてみましょう。

10:有酸素運動

有酸素運動がなぜ加齢臭対策になるのか、疑問に感じる人も多いでしょう。有酸素運動による加齢臭対策としての効果は、間接的な効果になります。

・有酸素運動で脂肪を減らすことで、加齢臭原因物質としての脂肪も減る ・有酸素運動でストレスが軽減され、加齢臭原因となる活性酸素の発生を防げる

間接的な効果とはいえ、加齢臭対策としては有効とされているので、積極的に有酸素運動も取り入れていきましょう。

加齢臭対策を考えている人におすすめ

加齢臭対策を本気で考え始めた人は、ここまでご紹介した加齢臭対策をひととおり実践してみましょう。必ず効果が得られるはずです。

ただし、加齢臭含め、体臭は自分では感じることができない匂いなので、加齢臭対策をしていても、まだ心配が残ります。 念押しも兼ねて、消臭剤「MIMIURASHUSHU」(耳裏シュシュ)も試してみてはいかがでしょうか。加齢臭は耳裏の部分がキツイといわれています。効果的に消臭しましょう。

加齢臭対策に効くおすすめ商品

加齢臭対策のポイント10コ|加齢臭対策に効くおすすめ商品

加齢臭は、年齢を重ねた人たちの共通の悩みであり、だれもが加齢臭対策を望んでいます。だからこそ、「加齢臭に効く」を売り文句にした、加齢臭対策グッズもたくさん販売されています。

ここでは、実際に加齢臭に効果があると評判の加齢臭対策商品をご紹介します。

その1:デオタンニング 薬用ストロングソープ

本製品は、柿渋を使った殺菌・体臭ケア製品です。加齢臭対策専用というわけではありませんが、細菌由来のにおいは、柿渋による殺菌効果で消臭が期待できます。

植物保湿成分も配合されているため、うるおいのある肌に仕上がります。
Blockquote firstBlockquote second

他の柿渋石鹸のレビューと比較して、これに決めました。 これまでボディソープ派でしたが、これから石鹸を使ってみたいと思います。 使用して数日ですが、消臭効果は出ています。

その2:MARO 薬用デオスカルプシャンプー

本商品は、シャンプーなので洗浄効果はもちろんあり、そこに殺菌効果が加わっています。洗浄殺菌効果により、アブラとニオイが徹底除去されます。

脂肪由来の悪臭が原因となっている加齢臭対策としても、本商品は適しています。加えて、髪のボリュームもアップしてくれるので、年齢を重ねてきた人たちに適しています。
Blockquote firstBlockquote second

薬用成分が匂いベタつきの元を殺菌してるので最初から効果が実感できます!洗った感じも悪くなくトータルバランスが良いシャンプーだと思います!!!

加齢臭対策をして爽やかになろう

加齢臭対策のポイント10コ|加齢臭対策に効くおすすめ商品

加齢含め体臭は、本当に気分が悪くなりイヤなものです。他人の加齢臭も気になりますが、そのイヤな臭いを自分が発しているのは、我慢ならないのではないでしょうか。

日常的な加齢臭対策をきちんとしていれば、強烈な加齢臭は防ぐことができます。加齢臭対策を怠らず、さわやかな毎日を送りましょう。

食生活を見直して綺麗になろう

加齢臭対策には、食に対する対策もいくつか含まれています。以下のリンク記事も参考に、食生活の見直しも行いましょう。

食生活を見直すことで、加齢臭だけでなく、ほかの健康面にも良い影響があるはずです。
タイトルとURLをコピーしました