セルライトはエステで効果があるのか・口コミ|何回目から

ヘルスケア

セルライトはエステで効果あり?

セルライトはエステで効果があるのか・口コミ|何回目から

食文化の欧米化に伴い、世界でも痩せ形とされている日本人女性も脂っこい食事や甘いスイーツで簡単に体重が増加してしまう環境になりました。そのため、私達のお母さん世代では特に問題に取り上げられなかったセルライトが現代病のごとく、若い女性の悩みになっています。

スリムな美脚を目指す女性でも、セルライトがあると見た目によいとは言えません。しかも厄介な事に一度出来るとなかなか取れづらいという点も。体重は減っても下半身太りが解消されないのは、セルライトがあるためといえます。また食事制限で体重は減っても、セルライトは一緒に減る事はありません。

セルライトって何?

私達の身体には脂肪細胞という名前の「脂肪球」が全身に点在しています。脂肪球の数は幼少期に決定されるとされており、成人して太ったからといって数は増えません。また、太っている人が痩せている人よりも数が多いというわけではありません。体重増加の際に起こっていることは、「脂肪球が大きく」なっていることです。

脂肪細胞の間に張り巡らされている毛細血管は酸素や栄養素を全身にくまなく運んでくれて、リンパ管は細胞から排出される、それらの老廃物を回収してくれています。 けれど脂肪細胞がパンパンに太ってしまうと毛細血管やリンパ管は押しつぶされて、それらの役割りを果たせなくなってしまうのです。そうなると雪だるま式に老廃物と脂肪細胞が絡み合って繊維化してしまいます。塊となった脂肪細胞は皮膚を押し上げ、肌表面にボコボコと見える状態になってしまうのです。 セルライトの具合によってレベルが別けられます。肌をぎゅーっとつまむと見える状態はセルライトが形成された初期といえますが、何もしなくてもオレンジの皮のように凸凹と見えるようになると末期までは近いといえます。日本では滅多にないですが、そうなるとエステではなく、外科手術なくては解消は出来ません。
タイトルとURLをコピーしました