老化防止におすすめの食べ物・サプリ・飲み物・運動・食事方法

ヘルスケア

老化防止に効果的な食べ物には何がある?

老化防止におすすめの食べ物・サプリ・飲み物・運動・食事方法

女性なら老化現象を遅らせたいと思うのが常です。特に老化防止に役立つことなら化粧品や食事などに配慮する人が多いです。最近の男性でもいつまでも若々しくいたいと思う人は大勢います。そんな老化防止に効果的な食べ物にはどんなものがあるのでしょうか。

野菜で老化防止をしよう

普段何気なく食べている野菜でも、老化防止が可能です。野菜嫌いな人も多いですが、老化を遅らせるためには積極的に野菜を食べましょう。老化現象を少しでも遅らせることができる野菜はどのような野菜なのでしょうか。多くの野菜がありますが、効果的な野菜を調べてみましょう。

ねぎは老化現象を遅らせる野菜!ねぎ焼きなどを食べよう

ねぎにはミネラルが豊富ですが、セレンと言う成分が入っています。そのセレンは100gの中に100マイクログラム含まれ、過酸化脂質を減少させます。そして細胞機能を正常化するので、細胞の老化を防ぐことが可能です。

過酸化脂質はたんぱく質と結合し、リポフチンという成分になり、この成分が動脈硬化や老人性しみの原因です。セレンはビタミンEと一緒に摂ることで効果が高まるので、ビタミンEが豊富な小麦胚芽油や玄米、ビタミンCを共に摂れば効果的な老化予防になります。

森のバターアボカドは老化防止に効果的で美肌も作る!

森のバターとの異名も取られる栄養豊富なアボカドは、必須アミノ酸を多く含み、ビタミンB2やB6などを豊富に含有しています。体の代謝を向上させ、健康を維持するには欠かすことができないビタミン類です。またアボカドに含まれるビタミンEが体内の老化現象を食い止め、皮膚のしみやしわなどに効きます。

女性なら1日およそ半分のアボカドを食べることで効果が出るでしょう。

きくらげはホルモンの働きを活発化し肌老化を防ぐ

あまり意識して食べないきくらげにも老化防止の効果があります。植物性たんぱく質と100gあたり180㎎から240㎎含まれるカルシウムが体内で老化予防の効果を発揮します。ホルモンの働きを活発にし、ぬるぬる成分が水分を肌に供給し、肌老化を防ぎます。

サプリメントで老化防止?期待できるサプリメントとは

老化防止におすすめの食べ物・サプリ・飲み物・運動・食事方法

食事ではなかなか補えない成分は、サプリメントで補い、老化防止に努めましょう。そんなサプリメントにも豊富な種類があるので、どのようなサプリメントを選べば最も老化を抑えることができるか紹介していきましょう。

老化現象を少しでも抑えるための肌に良いサプリメントランキング発表!

老化防止に役立つサプリメントが世間には溢れていますが、どのサプリメントが最も効果が期待できるのか知りたい所です。特に女性ならより優れた効果を持つサプリメントで、肌のハリツヤを維持したいでしょう。どんなサプリメントが肌に効果があるのでしょうか。ランキング形式で発表します。

アストリウムでアスタキサンチンと抗酸化作用でエイジングケアを

まず第3位から発表します。アストリウムというサプリメントがありますが、このサプリメントは富士フイルムが開発したサプリメントです。ナノアスタキサンチンが配合され、活性酸素から細胞を守ります。また紫外線ダメージもインナーケアしてくれます。シルクペプチドなど、美容成分もたっぷり配合されており、お得な定期コースもあるので続けやすいのが特徴です。

馬プラセンタで若返りを実現

第2位は高級馬のプラセンタをサプリメントにしたエイジストというサプリメントです。高級馬のプラセンタを使い、体の隅々まで若返りを行います。馬プラセンタの他に、全19種類の老化防止成分を高濃度配合しており、ユーザーの8割がリピーターです。化粧品など外からのケアでは物足りなくなってきた人にはおすすめのサプリメントです。

デルマタン硫酸やクレンズ効果のあるアムラなどが配合されています。これら19種類の成分のお陰で美容と共に若返りを実現します。

FUWARIで見た目年齢を感じさせないエイジングケアを

見た目年齢は直結して個人の年齢を悟られます。見た目年齢が若ければ若いほど、個人の年齢は若いと思うのが一般的です。その見た目年齢を若々しく変えてくれるのがFUWARIというサプリメントです。高級美容成分が贅沢配合されたサプリメントで、エイジングケアに最も必要なプラセンタやコラーゲン、アスタキサンチンやヒアルロン酸などが配合されています。

さらにFUWARIはセラミドやエラスチン、ビタミンEなども豊富に含み、プラセンタに至っては7,200㎎、コラーゲンは50,000㎎と圧倒的な含有量で、他のサプリメントに負けない数値を誇っています。肌たるみやくすみ、肌のハリツヤなどにアプローチし、改善してくれるサプリメントです。

運動で老化防止?老化を遅らせる運動とは

老化防止におすすめの食べ物・サプリ・飲み物・運動・食事方法

実は運動をすることも老化防止の1つの手段です。普段からあまり体を動かさない人は、運動が嫌いという考えもありますが、軽度の運動で老化防止に繋がるのなら、少しだけでも体を動かしてみましょう。体を動かすことを日常化すれば、良いストレス発散になりますし、気分も良くなります。

老化を遅らせる運動はどのような運動が向いているのでしょうか。
タイトルとURLをコピーしました