【地域別】 絶頂睡眠のマッサージ方法・おすすめのヘッドスパ

ヘルスケア

絶頂睡眠とは

【地域別】 絶頂睡眠のマッサージ方法・おすすめのヘッドスパ

「絶頂睡眠」という言葉を聞いたことはありますか。あまり聞きなれない言葉ですが、今この「絶頂睡眠」が人気を集めています。

絶頂睡眠とは、通常の安堵睡眠とは違い、ドーパミンや快楽ホルモンを高めることで、快感が絶頂に達したところで眠りに落とすことを言われています。 サロンや、ヘッドスパで頭皮をマッサージされると気持ちいいという感覚から生まれたと言われている「絶頂睡眠」について、紹介していきましょう。

絶頂睡眠のマッサージ方法

絶頂睡眠のマッサージ方法は自分でもできるので、セルフケアでマッサージの習慣をつけることから始めていきましょう。

頭皮をマッサージする際のイメージは「頭皮に軽く圧を掛ける程度にやさしく頭を包み込むようにストレッチすること」です。優しくマッサージするだけでも脳に刺激が伝わるので、副交感神経が働き、体がリラックスします。 また、体を締め付けない楽な服装に着替えることや、部屋の照明を暗くすること、目を閉じること、横になった状態で行えるのが、自分でできる絶頂睡眠のポイントです。また、リラックスできる音楽をかける、アロマなどを使用することでリラックス効果が高まります。

ツボなど

絶頂睡眠を行う際に、「ツボ」を押すことは必要ありません。大事なポイントとして、「指でツボを押さないように、手のひらで優しく頭を包み込み、頭皮を動かす」ということです。ツボを押したり、揉むのではなく、動かすことをイメージすると良いでしょう。

頭皮はできる限り、毎日マッサージしてあげると効果が出やすく、疲れをため込まずに気持ちの良い眠りにつけます。マッサージすることにより血行が良くなり脳も身体もリラックスできることが絶頂睡眠のポイントです。また、眼精疲労やストレスにも効果があるのでマッサージしてあげることで、身体にたくさんの効果が現れます。

地域別絶頂睡眠におすすめのヘッドスパ

ここからは、関西や関東、中国地方など地域別の絶頂睡眠におすすめのヘッドスパを紹介します。絶頂睡眠を行っているサロンで有名なのが「悟空のきもち」です。日本初の頭専門のヘッドマッサージサロンです。2008年に京都に誕生し、人気を集めていき、今では、各地に店舗を広げています。

また「悟空のきもち」以外にも、絶頂睡眠を行っているサロンも紹介していきます。絶頂睡眠も特徴は「ドライヘッドスパ」ということです。水やオイルを使わずに行うヘッドスパを紹介していきます。

大阪

タイトルとURLをコピーしました