付き合ってはいけない3B・3Sの特徴と対策方法・注意点

恋の悩み

3Bでも一途で素敵な人もいる

付き合ってはいけない3B・3Sの特徴と対策方法・注意点

3Bの職業の人はネガティヴな意見ばかり出てきてしまいますが、3Bの職業の人の中にも一部でしょうが、一途でちゃんと独立している人もいます。そういった3Bの職業の人と付き合うことができれば、「付き合ってはいけない3B」という概念を捨てれることでしょう。

彼氏がヒモ状態であっても、彼氏を支えることに喜びを感じてしまう女性が多いのが現状です。そう言った女性には、残念ながら「付き合ってはいけない3B」ではなくて「付き合いたい3B」になってしまっています。 3Bの職業の人と付き合うということは、いろんな懸念や心配があることです。ですが、本人同士が納得して付き合っているのなら3Bであっても特にそれと言って心配することはないでしょう。

3Bの職業の人と付き合いたい

付き合ってはいけない3B・3Sの特徴と対策方法・注意点

美容師さんと仲良くなるには

好きな人がいるその美容室に通って、気になる美容師さんを指名しましょう。そしてたくさんコミニュケーションを取りましょう。話す内容はお互いの「休みの日に何をやっている?」という話から共通点を見つけていろんな話題を振ってみましょう。

仲良くなったところで、「○○さんにLINEで予約させてもらう事できますか?」というのを口実にして上手く聞き出してみましょう。男の人は押しに弱いので、いきなり踏み込んでみて「○○さんと仲良くなりたいから嘘言って、連絡先聞いちゃいました、ごめんなさい」と連絡してみるのもいいでしょう。 美容師さんはとても忙しい人です。なかなか返事が来ないからと言って何回も何回もしつこく連絡するのはやめましょう。近くどころか、嫌がられてどんどん距離を置かれてしまいます。

バンドマンと仲良くなるには

売れていない駆け出しのバンドマンのライブには、毎回来ているお客さんはとても少ないでしょう。最前列に陣取ってライブに行ってれば彼も「毎回来てくれてる子」とあなたの顔を覚えてくれるでしょう。

そして、話しかけれるタイミングがあれば「あなたの声が大好きなの」「次のライブも来るから決まったら教えてね」などバンドに関してのいろいろな話をしてみましょう。 「もし何か手伝える事があったら言ってね」などなにかあったらいつでも支えるよという気持ちで伝えてみましょう。そうすると彼もきっと喜んでくれます。 そしてもっと仲良くなって「飲みに行こう」などプライベートで会うように誘ってみましょう。あなたが会計を払う必要があるでしょうが、その際も音楽の事をほめる事を忘れずにしましょう。 仲良くなりすぎて、近づきすぎてしまったら遠慮なしに「お金貨して」など金銭的に支えてほしいなどと言われてしまうこともあるでしょう。自分でいいと思うならそんな関係を結べばいいでしょうが、断ることも大切です。好きだからと言ってイエスマンになりすぎて断れないなんてことにならないように気を付けましょう。

バーテンダーと仲良くなるには

基本的に一般の多くのバーは固定客が少ないので、週に1~2回以上通えばお互いに名前を憶えて会話をするようになれます。仲良くなる前からベロベロに酔っぱらってしまうと、せっかくの努力も残念ながら水の泡です。ただ、一杯しか頼まず長居するのは迷惑なので、フードや酔いにくいドリンクを注文するようにしましょう。

オープン直後などお客さんが少ない時間に行くと、お店にとってありがたいお客さんになるでしょう。話をする時間もたくさん増えるので、2人の共通の話題が見つかり盛り上がれることができるでしょう。 ある程度お互いの事を知りって仲良くなれたら、閉店間際を狙って行ってみましょう。そして「仕事が終わったら飲みに行きましょう」と誘ってみてください。ここでOKだったら脈ありです。飲みに行ったら、必ず次に会う約束を取り付けましょう。

3Bから5B

付き合ってはいけない3B・3Sの特徴と対策方法・注意点

実は3Bではなく、5Bだったと言われています。いろいろありますが、3Bで上げた職業の人たちよりも少し癖の強いベーシスト・ブロガー・貧乏という人でしょう。3Bなど関係なく関わるならばまずは人となりを知ってからがいいでしょう。

・ベーシスト バンドマンと被っていますが、性格的な部分でベーシストが加わります。バンドメンバーの中で一番目立ちにくい存在でしょう。自分を表現するバンド活動の中で、わざわざ目立たないベーシストを選ぶ人は変態的な性格の持ち主が多いと言われます。ただ見方を変えれば、他の人を引き立てるために、自分は裏方にまわれる優しい人なのでしょう。

・ブロガー 不安定なブログ収入だけで、生活をしているブロガーには特に注意です。その人が他の仕事が嫌でブログをしている場合は、彼女が求めている生活とかけ離れている価値観の持ち主でしょう。ただ、長期的に稼ぎ続けているブロガーや、他の仕事もしているブロガーは、かなりの働き者であなたを幸せにしてくれる人です。ほとんど稼げないのに、自らブロガーだと言っているニートブロガーには特に注意して下さい。ヒモ体質な人が多いでしょう。

・貧乏 職業とは違いますが、自分の力で生活できないレベルの貧乏はやっぱり危険です。あなたが経済的に余裕があって、経済的に特に問題は無くても、社会人になって自分の力で生活できていない人は、社会に適応できていない人でしょう。しかし、経済的問題以外も抱えている人が多いです。それでも彼の人間性が素敵だと思う方以外は慎重になった方がいいでしょう。

3Bの次は3S

付き合ってはいけない3B・3Sの特徴と対策方法・注意点

付き合ってはいけない3Bの職業の美容師・バンドマン・バーテンダー他に、3Sというものがあるのはご存知でしょうか。

3Sの職業の人は一般的には真面目なイメージがあるでしょう。実はその真面目さを上手く誤魔化していてチャラくて女遊びが激しいと言われています。 3Bの職業の人には注意ですが、同じように3Sの職業の人にも特に注意が必要です。特に3Bの職業の人より3Sの職業の人の方が上手く女性関係などを隠して真面目なイメージを維持していることが多いので、3Bの職業の人よりかなりの注意が必要でしょう。
タイトルとURLをコピーしました