【男女別】アンダーヘアの形人気ランキングTOP3|男ウケ

ヘルスケア

アンダーヘアにはどんな形があるの?

【男女別】アンダーヘアの形人気ランキングTOP3|男ウケ

友達にもなかなか聞きにくいのがアンダーヘア事情です。最近では脱毛サロンでもVIOを脱毛する方も増えてきており、いざという時アンダーヘアのお手入れをしている女性の方が好感が持てるという男性も多いです。

アンダーヘアにはいろいろな形があります。ここではさまざまなアンダーヘアの形を紹介するので、自分で整えようと考えている方も脱毛サロンでの脱毛を考えている方も、ぜひ参考にしてみてください。

オーソドックスな「逆三角形」

Vラインの基本の形で、最もオーソドックスなのが「逆三角形」です。見た目が自然で、処理はしていても分かりやすく処理している感を感じさせない形です。毛の量が多めの方や、はえている範囲が広い方におすすめの形になります。

ナチュラルな仕上がりの「スクエア」

逆三角形よりも少しサイドの毛を処理してコンパクトな形にしたのが「スクエア」です。角を残さないようにゆるく処理することで、いかにも「アンダーヘアを処理しています感」なくナチュラルな仕上がりになります。

逆三角形よりも毛の量を減らして自然な形に仕上げたい方におすすめです。

スポーティーな印象の「ツーフィンガー(Iライン)」

指2本分でアルファベットの「I」のような形にするのが「ツーフィンガー」です。サイドを多く剃るため下着からのはみ出しなどがなく、セクシーな下着にも似合う形です。毛の長さは短めにすっきりと仕上げる方がきれいな仕上がりになります。さらにコンパクトにしたい方は指1本分の「ワンフィンガー」もおすすめです。

見た目に「お手入れした感」がとても分かりやすい形で、失敗すると「海苔みたい」とも言われる可能性があるので自分で処理する際には注意が必要です。

柔らかな印象の「オーバル(たまご型)」

「オーバル」はやや小さめの楕円型のことで、たまご型とも呼ばれています。「スクエアのように大きく剃りたくはないけどアンダーヘアを小さめに仕上げたい」という方におすすめです。丸みを帯びた形で女性らしい柔らかさがでることから人気の形です。

難易度の高い「ハイジニーナ(無毛)」

ハイジニーナとは無毛のことで、別名「パイパン」とも呼ばれています。すべての毛を処理するため自己処理での処理はかなり難易度が高く、ハイジニーナにする場合は脱毛サロンを利用する方が多いです。衛生的ではありますが、男性の好みが大きく分かれる形です。

かわいらしさNo.1「ハート形」

かわいらしさを演出したい方におすすめなのが「ハート形」です。ハートの上部分は剃るだけでは難しく、毛抜きなどを使用して細かな調整が必要となります。全体を短めにカットすることできれいな仕上がりになります。

自分で形を作るのは難易度が高いので、型紙などを使用して処理する方がきれいに仕上がります。

オシャレな印象の「ダイヤ形」

珍しいアンダーヘアの形の「ダイヤ形」は、他の人と差をつけることができるオシャレな形です。しっかりと形をとり、長さもやや短めにすることがポイントです。

自己処理での難易度が高く、見た目の好みも大きく分かれる形です。

アンダーヘアの形人気ランキングTOP3を発表!

ここでは人気のアンダーヘアの形TOP3をランキング形式で発表します。理由も合わせてご紹介するので参考にしてみてください。

第三位「ハイジニーナ(無毛)」

第三位は「ハイジニーナ」です。海外で火がついたハイジニーナは、近年日本でも若い女性を中心に多くの方がチャレンジしています。

ハイジニーナとは英語で「衛生的な」という意味合いの「hygiene」から名がついたように、すっきり見えるだけでなく生理中などのムレやかゆみを軽減してくれ、衛生的にも良いとされています。一度ハイジニーナにすると、快適さや毛がないというすっきり感がやみつきになり、継続してハイジニーナにする方も多いです。 ただし、誤った自己処理をすると毛のボツボツが残って見た目が悪くなったり、かゆみが起きたりというデメリットもあるので注意が必要です。

第二位「スクエア」

第二位は程よい処理感の「スクエア」です。「処理をしている感」はあまり感じさせませんが、Tバックなどの小さめの下着をつけても毛がはみ出さないことが人気の理由です。自然な毛の流れに沿って処理するため、違和感のない形で男女問わず人気の形です。

第一位「逆三角形」

第一位はVラインに沿って処理する「逆三角形」です。全くお手入れしていないアンダーヘアとは違い、形や長さが適度に整えられており自然な印象で清潔感もあることが人気ナンバー1の理由と言えるでしょう。温泉などで見られても恥ずかしくない違和感がなく、男性からも支持の高い形です。

自己処理も簡単にできる形な点も人気の一つと言えるでしょう。

アンダーヘアの形や長さの整え方は?お手入れ方法は?

アンダーヘアの形を整えるには、自己処理ではさみやカミソリで処理する方法や脱毛サロンや医療脱毛といったプロに頼る方法などいろいろな方法があります。

ここではアンダーヘアの長さの整え方やお手入れの方法をいくつかご紹介するので参考にしてみてください。

自宅で気軽に!はさみやカミソリでカットする方法

アンダーヘアは腕や足などと違い、人に見せたくない部分です。脱毛サロンに抵抗がある方におすすめなのがはさみやカミソリなどを使用して自己処理する方法です。

自己処理の中で一番手軽にできるのがカミソリを用いた方法ですが、デリケートな部分ということもあり他の部分よりも肌がカミソリ負けしやすく、処理後にかゆみや赤みといった肌トラブルが多いということを覚えておきましょう。 また、通常のはさみだと毛先がとがってしまうために下着からツンツンはみ出してしまったり、とがった毛先が肌に触れてかゆみが生じることもあります。
タイトルとURLをコピーしました