桃尻の作り方・おすすめのエクササイズ・ストレッチ方法
スクワット
桃尻を手に入れる筋トレといえば、スクワットが効果的であると知っている方も多いでしょう。しかし、お尻を鍛えるスクワットも、1種類ではありません。体勢を変えることで、集中的にトレーニングをすることが可能です。
また、スクワットは下半身のあらゆる筋肉を鍛えられるので、ダイエットにも最適です。下半身の筋肉量は多いので、それを鍛えることにより代謝がアップすると言われています。 ここではスクワットの種類と、それぞれどのような効果があるかをご紹介します。自分がやりやすく、なりたい桃尻に合うスクワットをしましょう。一般的なスクワット
一般的なスクワットは太ももをメインに、お尻も鍛えることができます。お尻に意識を向けないと、太ももばかりが鍛えられてしまいます。桃尻を目指すならば、スクワット中にお尻に意識を向けることが必要です。
スクワットをする時には、かかと側に重心を乗せましょう。太ももの裏からお尻のあたりを意識しながら体を上げます。この時、お尻の穴を引き締めるようにするとさらに効果的です。膝がつま先から前に出ないよう、お尻を突き出すような姿勢にすると良いでしょう。 体を下げる時は、お尻を沈めすぎないようにします。膝が90度になるあたりで止めるとお尻の筋肉にも効きますし、膝を痛めずにスクワットを続けることができます。ブルガリアンスクワットで桃尻トレーニング
通常のスクワットよりも桃尻を作るトレーニングとして効果的と言われているブルガリアンスクワットがあります。片足を椅子に置き、もう片方の足でスクワットをします。通常のスクワットよりも効果が大きいとされています。
片足を後ろに引き、椅子などの上につま先を立てます。もう片方の足が90度になるよう、スクワットをしていきます。この時、前屈をしながら体を下ろしてください。手は腰にあてますが、太ももに置いて補助をしても良いでしょう。 片足で行うスクワットなので、上体が不安定になりがちです。慣れない時は掴まれる家具があると安心です。初めは回数をこなすことも大変なので、正しいポーズでスクワットをすることを意識しましょう。慣れたら10回、15回と回数を増やしてください。ウォーキングのやり方にも一工夫
日々のウォーキングでも桃尻を作ることができます。健康のためにウォーキングをしている方も多いでしょう。しかし、ただ歩くだけでは桃尻を作ることはできません。
歩く時はお尻に意識を集中させましょう。引き締めながら歩くことでヒップアップができます。大股に歩くことで、太ももの裏の筋肉を鍛えられます。桃尻を作るには、大股でウォーキングすることが大切です。桃尻の鮫肌の改善方法って?
鮫肌とは、皮膚がざらざらし、寒くないのに鳥肌がたっているような状態を指します。お尻以外にも、体中のさまざまな部位が鮫肌になります。
鮫肌は保湿をしたり、摩擦の起きにくい下着や服を身に着けることで改善します。普段お尻の保湿をしていないという方も多いでしょう。お風呂上りなど、忘れずにスキンケアをしましょう。そして、肌に優しい下着を身に着けてください。日々の努力で桃尻は作れる!
ここまで桃尻に作り方についてご紹介してきましたが、いかがでしたか。簡単なストレッチから、ハードなスクワットといったトレーニングまであります。さまざまな方法で桃尻を作ることができると知っていただけたのではないでしょうか。
桃尻は、日々のエクササイズやトレーニングの積み重ねで作ることができます。続ける事が大切です。できるところから始めて、憧れの上向きヒップを手に入れましょう。