メンズにおすすめのボディクリームランキング・ブランド

ヘルスケア

メンズ用ボディクリームとは?

男性のみなさん、お風呂上りに何か特別なボディケアをしていますか。サッと体になじませるだけで、全身をスベスベの美しいお肌へと導いてくれるメンズ用ボディクリームを使ってみてはいかがでしょうか。

メンズ用ボディクリームは、簡単に取り入れやすく、男っぷりをぐっとアップさせてくれるボディケアアイテムの定番です。 この記事では、バラエティーに富んだメンズ用ボディクリームのおすすめ製品を特徴別・用途別やブランド別にご紹介していきます。

メンズ用ボディクリームの種類とは?

メンズ用ボディクリームにはその特徴や用途によってさまざまな種類があります。カサカサで粉をふいたお肌をたっぷりの潤いで満たし、乾燥や外部の刺激から守ってくる保湿効果に優れたメンズ用ボディクリームもあれば、さらっとした使い心地でみずみずしいお肌へと整えてくれるもの、香りがよくフレグランス代わりにも使えるものなど、多種多様です。

自分の肌質やお悩みにあわせて選ぶのもよし、季節やシーンによって使い分けるもよし。ぜひ自分のお好みにピッタリとあうメンズ用ボディクリームを見つけて、毎日のボディケアに取り入れてみてはいかがでしょうか。

メンズにおすすめのボディクリームをご紹介!

自分にあうメンズ用ボディクリームを買いたいけれど、国内外のメーカー・ブランドからさまざまなタイプの製品がたくさん発売されているために、一体どれを選んでよいのか分からないという男性も多いのではないでしょうか。

そこで以下では、おすすめのメンズ用ボディクリームを特徴別・用途別にご紹介していきます。薬局で売られている保湿効果の高い製品や、体臭を抑えながらいい香りをふんわりと届けてくれるもの、夏にぴったりな爽やかな使い心地のものなど、さまざまなメンズ用ボディクリームがあるので、ぜひお気に入りの一品を見つけてみてください。

薬局で買える!薬用ユースキンS クリーム

薬局やドラッグストアで販売されている薬用のメンズ用ボディクリームをお探しの方には、ユースキン製薬の「薬用ユースキンS クリーム」がおすすめです。

体だけでなくお顔にも使える低刺激なボディクリームで、お肌になじませるとスーッと瞬時に浸透し、角質の隅々までたっぷりの潤いを届けてくれる優れモノです。香料や着色料などの添加物を使用していないお肌に優しい弱酸性のメンズ用ボディクリームなので、乾燥が気になる方だけでなく、敏感肌やアトピー肌の方にもおすすめできます。 保湿効果に優れているだけでなく、お肌のバリア機能を高めて、乾燥や外部からの刺激の影響を受けにくい健やかな状態へと整えてくれるのもおすすめのポイントです。使い続けるうちに肌トラブルの起こりにくい、丈夫なお肌を手に入れられるでしょう。
Blockquote firstBlockquote second

ベタつかない保湿クリームです。匂いもなく冬場でもしっかり乾燥を防いでくれます。美容クリームではないので保湿専用ですが お安いのにしっかりと仕事をしてくれています。男性でもお子さんでも使用可能だと思います。

シャネルのおすすめ!ココ ヌワール

近所で手軽に購入できるプチプラアイテムもいいけれど、使うたびに気分が上がる高級ブランドのメンズ用ボディクリームを使いたいという方には、シャネルから発売されている「ココ ヌワール ボディクリーム」がおすすめです。

「さすがシャネル」と言いたくなるほど、上品で優美なココヌワールの奥行きのある香りをたっぷりと堪能できるメンズ用ボディクリームです。香りの持続性が高いので、朝に使うだけで1日中素敵な香りを身にまとうことができます。フレグランス代わりとしても使えるので、香水の強い香りが苦手という方や職場に香水をしていけないという方におすすめです。 ホイップのような軽やかなテクスチャーなので、べたつきがないのも嬉しいポイントです。また、リラックス効果も高いので、夜寝る前に使うのもおすすめです。うっとりとするような香りに包まれて、いい気持ちでぐっすりと眠りにつくことができるでしょう。

保湿におすすめ!ニュートロジーナ

何を使ってもお肌がカサカサして、粉吹き肌が改善しないという方におすすめしたいメンズ用ボディクリームが、ニュートロジーナの「ノルウェーフォーミュラ ディープモイスチャー ボディクリーム 乾燥肌用」です。

ニュートロジーナは、北海の厳しく過酷な寒さの中で働くノルウェーの漁師が古くから愛用してきた歴史あるブランドです。そんなニュートロジーナから発売されていだけあって、お風呂上りのお肌にこれをたっぷりなじませるだけで、驚くほど潤いに満ちたなめらかな肌に整えてくれると評判のメンズ用ボディクリームです。 こっくりとした濃厚なテクスチャーのクリームで、お肌につけるととろけるように浸透し、角質の奥までたっぷり保湿してくれます。かさつくお肌も潤いのヴェールでしっかりと包んでくれるので、冬の乾燥対策にぜひおすすめしたい一品です。
Blockquote firstBlockquote second

冬は毎年かさついて、お風呂上りに保湿が欠かせません。 これは、のびもいいですし、保湿もバッチリで布団に入ってからかゆくなることはありません。

体臭予防に!プラウドメン グルーミングバーム

「朝シャワーを浴びたのに、昼頃には体臭が気になる」「最近枕から加齢臭がする」という男性には、デオドラント効果のあるメンズ用ボディクリームとして、プラウドメンの「グルーミングバーム(グルーミング・シトラスの香り)」がおすすめです。

男性特有の臭いや加齢臭を見事に防いでくれるだけでなく、大人の洗練された素敵な香りをふんわりと届けてくれるので、フレグランス代わりとしても使えます。香水よりもほのかではありますが、1日中素敵な香りをしっかりと身にまとうことができる上に、香りの持続性が高いので、香水が要らないほどです。 臭いが気になる脇や耳の裏、うなじなどに使うのがおすすめです。バーム状のテクスチャーなので、汗にも強く、お肌にピタっと密着してくれるのも嬉しいポイントです。
Blockquote firstBlockquote second

40過ぎたので体から出る嫌な臭いのケアをしなければと購入。強い香りではないため、風呂上がりに耳裏や首裏に少量塗って香りに包まれて気持ちよく睡眠。枕の嫌な匂いがなくなりました。出勤前にも軽く塗ってますが、職場の仲間から何かいい匂いしますねと言われました。匂いは夕方まで持ちますよ!
タイトルとURLをコピーしました