【男女別】ジムで痩せる方法・メニューや必要なトレーニング

トレーニング

男性・女性別のジムで痩せる方法

【男女別】ジムで痩せる方法・メニューや必要なトレーニング

ダイエットのためにジムに通う方はとても多くいます。運動を頑張っている人たちの中に入るだけでモチベーションは上がっていくので、ジムに通うことはおすすめです。

今回は男性女性別に、ジムで痩せる方法についてご紹介します。ジムに通うからには、しっかり効果を出していきましょう。

男性は細マッチョを目指す方法がおすすめ

男性が最も格好良く見えるのは細マッチョ体型です。女性の多くは細マッチョが好きです。

ただダイエットをして痩せるのではなく、程よく筋肉をつけていけるようにしましょう。そのために必要なのは筋肉トレーニングです。 男性は元々女性に比べて筋肉量は多いんです。一度作られた筋肉はなくなりません。マッスルメモリーと言って、身体が覚えています。そのため、ジムに行って筋肉トレーニングをすることで眠っていた筋肉を呼び覚ますことができます。

女性はヨガやピラティスで体幹を鍛える方法がおすすめ

ジムのいいところの一つとしていろんなクラスがあるというものがあります。その中でもヨガやピラティスは女性におすすめです。

激しい動きをしなくても体幹を鍛えることができます。また、精神的にも落ち着くことができるのでストレス社会で働いている女性の心を癒してくれます。 一人で黙々とトレーニングに打ち込むこともいいですが、仲間と一緒にヨガやピラティスで身体を動かすのもジムならではのいいところです。

男女共通でおすすめの方法は水泳

【男女別】ジムで痩せる方法・メニューや必要なトレーニング

男女共通しておすすめのジムでのダイエット方法は水泳です。水の中で泳ぐことは思った以上にカロリーを消費できます。

時間のない中でジムに通う方もいます。そんな方のためにおすすめなのは水の中で泳いだり歩くことです。効率よくダイエットをすることが可能です。 また、泳ぐということは水着にならなければなりません。自分の体形と向き合ういい機会になります。

ジムで痩せるためのメニュー・必要なトレーニング

【男女別】ジムで痩せる方法・メニューや必要なトレーニング

続いては痩せるために必要なメニューやトレーニングについてご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。

お腹痩せにはアブドミナル

たるんだお腹を引き締めたい、くびれをつくりたいと思う方におすすめなのはアブドミナルです。これは腹筋を鍛えることに特化したトレーニングマシンです。

お腹を痩せるためには筋肉をつけなければなりません。それに適しているのがこのアブドミナルなんです。
タイトルとURLをコピーしました