【男女別】ジムで痩せる方法・メニューや必要なトレーニング

トレーニング

とにかく痩せることが目的なら週4回

目に見えて身体のラインを変化させたい、とにかく痩せることが目的だという方は週に4回通うことをおすすめします。週に4回という回数は多いので、できれば住んでいる家から近い場所にあるジムを選びましょう。

何度も言うようですが、大切なのは継続することです。ジムに入会した初めの一か月間だけ毎日のように通っても、その後続けていかなければ意味がありません。大切なのは続けられるペースで通うということです。

ジムで痩せるための運動の順番

【男女別】ジムで痩せる方法・メニューや必要なトレーニング

ここからはジムで痩せるための運動の順番をご紹介します。しかし、人それぞれによって合うメニューと合わないメニューがあるので、ジムのスタッフさんに一度やる前に確認されることをおすすめします。

1、まずは入念に準備運動

どんな運動をする前にも必要なのは入念な準備運動です。しっかりとストレッチやマッサージをして身体を温めましょう。

ストレッチやマッサージなしでいきなり筋トレなどを始めてしまうと、ケガの原因になってしまいます。スポーツ選手も運動前の準備運動をしっかりとしています。

2、無酸素運動をする

入念に準備運動ができたら無酸素運動をしましょう。無酸素運動とは筋トレのことです。自分の引き締めたい部分に特化したマシンを使って筋トレをしましょう。

徐々に負荷をかけていけるとより効果を感じられます。また、自分はこの部分を痩せるんだと強く意識することで変わってきます。気持ちを入れてトレーニングすることはとても大切です。

3、有酸素運動をする

無酸素運動をしたら、次は有酸素運動です。ウォーキング、ジョギング、エアロバイクなどのマシンを使ってください。

この時にポイントなのは、息が上がるぐらいのきつさでやることです。このポイントを守ると痩せることができます。特にエアロバイクは息が上がるぐらいのペースで漕ぐことがポイントになってきます。ゆったりと漕いでいたら何の意味もないので注意です。

4、運動が終わったらストレッチ

運動はストレッチに始まりストレッチに終わると言っても過言ではありません。思いっきり運動をした後は、運動前と同じく入念にストレッチをしましょう。

一生懸命動いてくれた身体を労わってあげてください。

ジムで痩せるためには自分に合った方法を見つける

【男女別】ジムで痩せる方法・メニューや必要なトレーニング

いかがでしたでしょうか。今回はジムで痩せる方法についてご紹介してきました。痩せるためにジムに行っても、ただ闇雲に走ったり筋トレマシンを使っているだけでは効果は期待できません。

トレーナーさんにマシンの使い方や、悩みにおすすめのマシンを教えてもらってやってください。痩せるためには正しい方法を知ることが必要不可欠になってきます。 ただ単に体重だけを落として痩せるのは男女共に美しい仕上がりにはなりません。痩せると同時に筋肉を鍛え、バランスの取れた美しいボディーを目指しましょう。
タイトルとURLをコピーしました