【男女別】ジムで痩せる方法・メニューや必要なトレーニング

トレーニング
腹筋に意識をして、息をゆっくり吐きながらマシンを下におろしていきます。太ももに力が入らず、腹筋に力が入るように意識すると効果的です。1セット15回を3セット続けていきましょう。 この方法は腹筋にとても効果的です。目に見えて引き締まっていくのを感じられるでしょう。

二の腕痩せにはチェストプレス

特に女性が痩せたい部分に挙げるのが二の腕となります。二の腕を痩せるためにはチェストプレスがおすすめです。

このチェストプレスは二の腕だけでなくバストにも効果的です。たるんだ二の腕を引き締め、さらにバストアップも期待できる一石二鳥のマシンと言えます。

ヒップアップならスクワットがおすすめ

最近ではお尻を鍛えることが注目されています。日本だけでなく、海外でもお尻が程よく大きくてきれいである女性は魅力的とされています。

お尻を鍛えるためのマシンはいくつかありますが、ヒップアップにはスクワットもおすすめです。その中でもワイドスクワットといって、大きな負担をかけるスクワットが効果的です。 やり方はとても簡単で、足を肩幅より広く広げて膝を内側に入れないようにスクワットをします。これは普通のスクワットよりも大臀筋を鍛えることができます。

実際にジム通いは痩せるのか

【男女別】ジムで痩せる方法・メニューや必要なトレーニング

多くの方が気になるのは、ジムに通えば本当に痩せるのかということです。続いては、その点について見ていきましょう。

ジムに通うと痩せる理由①仲間に刺激をもらえる

ジムに通うと痩せる理由の一つに仲間に刺激をもらえるというものがあります。痩せるためにジムに通うのではなく、仲間に会うためにジムに通うという方もいます。それほど一緒に頑張る仲間というのは大切な存在です。

ジムに通うと痩せる理由②マシンが使える

自分の力だけで痩せることは可能です。しかし、マシンなしのトレーニングには限界があります。

ジムに通うメリットはマシンがあるということです。つまり、効率よく身体を鍛えられるということです。また、ジムではマシンの使い方を正しく教えてくれるので身体を壊す心配がありません。

ジムに通うと痩せる理由③投資をしているからこそ頑張れる

ジムに通うということは自分自身への投資です。投資をしているからにはしっかりと結果を出したいのが人間です。

投資をした以上の結果を求めようと頑張れるのもジムに通うと痩せる理由の一つと言えるでしょう。

ジム通いで痩せるまでの期間

【男女別】ジムで痩せる方法・メニューや必要なトレーニング

ジムにはどのくらいの頻度で通えば痩せるのでしょうか。忙しい生活を送っているから自分はジムには行けないと考えている方はぜひ読んでみてください。

効率よく筋肉を鍛えるのは週に2回

筋肉を効率よく鍛えるためには週に2回通うのがベストです。これには驚く方もいるのではないでしょうか。

大切なのは継続させていくことです。週に2回筋肉を鍛えることをするだけで、身体はどんどん変化していきます。忙しい生活の中でも、週に2回行く時間は努力次第で作れるでしょう。
タイトルとURLをコピーしました