市販シャンプーおすすめランキング・口コミ・特徴別紹介・選び方

ヘアケア

今まで使った中で1番値段が高いです、でも1番良かったです☆合わないとかフケ痒みが酷くなったと書いてる人もいますが恐らく洗い方や普段の生活に問題があるのだと思います。 私は仕事で一日中帽子を被っていますがこのシャンプーに変えてから痒みがなくなりフケも出にくくなり脂っぽいのも少なくなりました。他にもいいシャンプーは沢山あると思いますがとりあえずはオススメです☆

抜け毛など

特に女性からの支持が高いおすすめの市販シャンプー「haru 黒髪スカルプ・プロ」です。とてもキメの細かい泡立ちでなので、頭皮の汚れも優しく洗い落とします。販売実績50万本以上の実力派のシャンプーです。

「見た目年齢マイナス5歳」というキャチフレーズに多くの女性が魅了されています。「ゼロシャンプー」と言うように、シリコンや合成成分などの科学成分が本当にゼロの天然成分100%の市販シャンプーです。 天然成分だからこそ、地肌や髪への負担が少なく、抜け毛予防対策にもなります。髪の質感やボリュームもアップするのでふわふわのエアリーヘアーをお望みの女性におすすめです。

購入者の口コミ

Blockquote firstBlockquote second

凄く満足! ドライヤーで乾かさなくても 髪がうねらないし 『髪がサラサラだけど美容院いった?』と聞かれるぐらい 人から言われる。 母も使った翌日に 生え際が立ち上がったと申してます。 リピートします。

特徴別のおすすめの市販シャンプーはいかがでしたか。購入者の口コミのご紹介はほんの一部です。Amazonや楽天などで多数の口コミが閲覧可能です。気になる方はチェックしてみてください。

おすすめの市販のシャンプーのメーカーの紹介と比較

市販シャンプーの多くは、高級アルコール系シャンプー、石鹸シャンプー、 アミノ酸シャンプーの3種類があります。比較的、石鹸シャンプーはシャンプー後のきしみが気になるとの声が多く、地肌に優しいアミノ酸シャンプーが人気です。

実際に市販されているシャンプーのほとんどはアルコール系のシャンプーが多く、洗い上がりの指どおりが良く女性に人気です。人気が衰えないヘアケアブランドの「パンテーン」でのシャンプーのラインナップをご紹介します。

ヘアケアブランド「パンテンーン」

CMで一度は目にしたり、耳にしたりしたことがあるおすすめのヘアケアブランド「パンテンーン」をご紹介します。パンテーンは常に良い製品を改良、開発されており、市販で購入可能なシャンプーだけでもたくさんの種類があります。

そこで市販されているパンテーン商品のシャンプーの紹介と比較をしたいと思います。日本人の肌や頭皮にもとても良くあい、特に女性により多く愛用されています。また、ドラッグストアやお近くのスーパーで購入ができるので、手に入りやすくリーズナブルな価格帯なのでおすすめです。

パンテーン モイストスムースケア シャンプー

市販シャンプーで人気が高いパンテーンシリーズの商品の1つである、「パンテーン モイストスムースケア シャンプー ポンプ」です。パサついてまとまりにくい、髪が広がりやすい方におすすめです。

髪は、水分バランスが乱れるとキューティクルが失われダメージに繋がります。市販のヘアケアブランドである、パンテーンシリーズの中でも、キューティクルを残し不純物や汚れだけを落としてくれる優れものです。

購入者の口コミ

Blockquote firstBlockquote second

女優の夏帆さんがCM出演した時から、パンテーンを使う様になりました。統合失調症で、向精神薬と睡眠導入剤を服用している私、こういった薬は、比較的髪の毛に出やすいとの事で、その影響か、正しいヘアケアをしても髪の回復はいまいち。 でもパンテーンのエクストラダメージケアシャンプーに出会ってからは、私の髪は劇的な回復を魅せました。それまではもっぱら「メリットリンスのいらないシャンプー」を使っていました。今回の商品はCMで、あの頃のバージンヘアに!と宣伝していますが、でもそれは正しいヘアケアをしている前提での事です。

洗い晒しの髪の毛では意味がありません。 また洗髪はシンプルに、シャンプー剤だけの方が比較的髪が艶やかになるみたいです。コンディショナーと言った余計な物は必要無いかも。

トリートメント程度にとどめて置いた方がいいです。ダメージヘア用とあって手触りも良いみたいです。因みにシャンプー後はいつも、パンテーンの洗い流さないトリートメントを浸けて、ドライヤーできちんと髪を乾かしています。

パンテーン シルキースムースケア シャンプー ボトル

保湿保護成分が配合された、ハネや広がりを抑えてくれる、パンテーンシリーズの「モイストスムースケア シャンプー」です。特にボブスタイルやショートカットの方におすすめの市販シャンプーです。リーズナブルな価格なので経済的にも無理なく使用できます。髪がさらさらになり頭まで軽くなった様な使い心地になり、コストパフォーマンスが最高です。

購入者の口コミ

Blockquote firstBlockquote second

週に1~2度ほど銭湯に行くので、そこに持って行く用に買いました。 同じ商品の大きいサイズのものは自宅で使っていますが、持ち運びを考えるとこのサイズがベストです。

ただ、このサイズのものはリアル店には全くないので、アマゾンで購入です。 湯上り後の香りも良く、泡立ちも良く、使い心地が良いです。

エクストラボリューム シャンプー

ジンジャー美髪エッセンスが配合された、ダメージが強い方におすすめの市販シャンプー「エクストラボリューム シャンプー」です。透性保湿成分で傷んだ髪をケアしてくれるので、指どおりも良くなります。薄くなりがちの分け目ラインも、ふんわりとボリューム感が補われます。幅広い年齢層の方におすすめのシャンプーです。気軽に市販で手に入るので、リピーターが続出です。

購入者の口コミ

Blockquote firstBlockquote second

単独で使ったのですが、洗い上がりもすっきりで、確かにふんわりとしたボリューム感が感じられます。 同じラインのコンディショナー&トリートメントと併用してみたいと思います。

クリニケア ハリ・コシが足りない髪用 シャンプー

パンテーンの商品の中で、1番コシに注目して開発された市販のシャンプー「クリニケア ハリ・コシが足りない髪用 シャンプー」です。健康的な髪を手に入れたい方におすすめです。継続してご使用される際は、Amazonの定期便がお得で便利なのでおすすめです。

容量は280mlと550mlがあるので、トライアルに280mlはいかがでしょうか。約1か月分ご利用いただけるので効果を試せます。パンテーンクリニケアシリーズはパンテーンとウエラの共同研究で開発されています。

購入者の口コミ

Blockquote firstBlockquote second

くせ毛ですが、このシャンプーを使用するとまとまります。

髪が傷んでいるからかもしれませんが、 髪がしなやかになるのでくせ毛の方にもおすすめです。

クリニケア 毛先までパサついて傷んだ髪用 シャンプー

ダメージヘアでお困りの方に集中補修ができるおすすめの市販シャンプー「クリニケア 毛先までパサついて傷んだ髪用 シャンプー」です。何度も繰り返されるカラーリングでボロボロになりがちの髪を潤いのある髪に戻したい方におすすめです。

気分転換やイメージチェンジに欠かせないカラーリングを抑制したくないなら、日々のケアが大切です。市販のシャンプーで簡単にケアが出来るのでとてもおすすめです。夏の紫外線が強い時期に集中補修することもよいです。

購入者の口コミ

Blockquote firstBlockquote second

長年縮毛矯正でボロボロになった髪の毛が可哀想になり、矯正をやめたはいいけど、はねる、パサつくどうにもならず困っているところにこちらを購入。髪の毛が落ち着く、まっすぐ、シットリ。朝、あんなにコテで引っ張っていたのが、ほんの少し手直しするだけで良くなりました。 昨日うっかりスーパー銭湯のシャンプーを使ったら( ゚д゚)残念なパサパサに舞い戻り!もう絶対に忘れないで使います。

美容師がおすすめの市販のシャンプーのメーカーの紹介と比較

男女関わらず、美容師さんもおすすめすると市販シャンプー「チャップアップ(CHAPUP)CUシャンプー」です。ノンシリコン成分で合成着色料も使用していない、オーガニックな市販のシャンプーです。

シャンプーを使用する際のポイントとしては、シャンプーをつける前に、お湯で約3分ほどじっくりと頭皮まで洗い流すことです。 その後にシャンプーをワンプッシュ取り、優しくマッサージをするように揉み洗いをします。フケやかゆみなどの多くはシャンプーなどの流し損ないが原因と言われています。シャンプー後はしっかりとお湯で注ぐようにしましょう。

購入者の口コミ

Blockquote firstBlockquote second

35歳男です。最近、頭皮の脂っぽさ、きしみ、薄毛(脱毛)が気になり始めこの商品を試しに購入しました。少し独特な甘い香りがありますがしっかり泡立ちクリーミーで、洗い上がりもしっとりとして非常に好印象です。 脂っぽさも少しおさまってきたように感じます。香りは好みが別れると思いますが、残らないので問題ないと思います。自分は慣れて逆に心地よく思うくらいです。良いシャンプーに出会えました。

多くの美容室がおすすめするヘアケアブランドである、「ケラスターゼ(KERASTASE)」です。シリーズの中でもロングヒットしている商品が、「ケラスターゼ バンオレオリラックス」です。香りもほどよく、女性に圧倒的な人気があります。

多くの雑誌にも取り上げられており、一度は目にしたことがある方も多いのではないでしょうか。髪のことでお悩みがあり、市販のシャンプーをお探しの方は、ケラスターゼがおすすめです。シリーズの種類も豊富なので、髪の補修状況に合わせて使用してみてください。

購入者の口コミ

Blockquote firstBlockquote second

雑誌などで評判がいいですよね。 購入してみました。香りもよく、泡立ちも よく泡切れもよいです。

市販シャンプーに使用期限はあるの?

市販シャンプーの使用期限は約3年といわれています。どの種類のものであっても製造日から、約3年以内であれば、同じ効果を得られます。ただ1つだけ条件があり、未開封であることが前提となります。

使用期限とは、基本的に3年以上は持たない製品に対して明記するものであり、実際には、多くの市販シャンプーには消費期限の記載はありません。消費期限の明記がないものにつきましては、3年以上の消費期限があるということになります。 買いだめするとしても3年以上使用しないことは少ないので、少しでもお安い価格の際に買いだめすることをおすすめします。

おすすめの市販シャンプーのご紹介はいかがでしたか。成分配合などを確認してもよくわからないことが多く、実際には使用してみたいと効果はわかりません。インターネットでおすすめされている情報はとても参考になる情報が多く、是非ともご参考にしてみてください。まずは、トライアルで1か月ほど使用できる容量で購入されることをおすすめします。

タイトルとURLをコピーしました