おすすめのシャンプーとメーカーの紹介|美容師/スカルプ

ヘアケア

使い続けて二年以上経ちます。今では使う前より確実に毛量が増えてます。理髪屋の友人にも髪が増えたと言われました。頭皮の色も茶っぽい色だったのに青白い色にも見えます。当初は現状維持であれば良かったと思ってましたがまさかの結果です。値段がもう少し安かったらと思いますが、試用感は満足です。

50代

50代におすすめのシャンプーは、2017年4月27日にリニューアルして新発売されたモンゴ流シャンプーEXです。(シャンプーまたはコンディショナー8mLのおまけ付はAmazon限定)。モンゴ流シャンプーEXは、モンゴル人とインディアンという2つのモンゴロイドのDNA に刻まれている豊かな髪の秘密に着目し開発されました。

ノンシリコン・ノンパラベン、合成着色料不使用・ラウレス硫酸Na不使用、弱酸性。3分間泡パックで配合成分が髪と頭皮にしっかり浸透し、ハリ、コシ、ボリュームも潤いもツヤもある贅沢な髪質へ仕上げます。 26種類の天然植物成分、弱酸性性アミノ酸系洗浄成分配合でやさしく洗い上がります。容量は400ml(平均3ヶ月~4ヶ月使用可能)。さわやかなフレッシュライムの香りで男女問わずおすすめです。
Blockquote firstBlockquote second

他商品では強い洗浄力をうたい文句にしていることもありますが、モンゴ流シャンプーは髪と地肌の潤いを残した感じでふわっとした洗いあがりになります。さわやかな香りも気に入っており、お気に入りで継続使用しています。

リンス

お気づきかもしれませんが、年代別のおすすめメンズシャンプーのところで紹介したシャンプーは、シャンプー自体にコンディショナー成分が含まれているものが多いようです。そもそも短髪の男性にリンスは必要なのでしょうか。

リンスが必要なのは、ある程度髪の長さがある人なのです。リンスの目的は、毛先などの髪の古くなった部分を補修、修復、コーティングすることです。男性はホルモンの関係で女性より毛穴が詰まりやすいのです。むしろリンスが地肌について頭皮の毛穴を塞いでしまうことの方が、抜け毛などの原因になるので問題です。 このため、短髪の男性はリンスの必要は無いと言えるでしょう。しかし、目安として8センチ以上髪の長さがある人や、パーマやカラーリング、紫外線などで髪が傷んでいる人はリンスやコンディショナーをすることをおすすめします。

香り

最近は、美意識高め、肌や髪にも気をつかうメンズも多くなりました。中には「なんだか自分の枕が臭う」「地肌の臭いが気になる」というメンズも多いのでは。そこでおすすめしたいのが『バイタリズム(VITALISM) スカルプケア シャンプー ノンシリコン for MEN ( 男性用 ) 』です 。

このシャンプーの香りは、ハーバルな香りをベースに、ベルガモットやグリーンなど、エキゾチックな洗練された香りをイメージしたリラックス効果のある心地よい香りです。この香り、なんと女の子ウケもいいそうです。2017年メンズクラブコスメ大賞 スカルプケアシャンプー部門 三年連続1位にもなっており、ヘアケアとスカルプケアが同時に可能なシャンプー。香りにこだわるメンズにおすすめです。

おすすめのメンズシャンプーのメーカー紹介

市販

h&sのメーカーは、P&Gマックスファクター合同会社です。P&Gの関連会社であり、同社傘下のブランドの日本における販売を行っています。h&sはヘアケア部門の取り扱いブランドの1つになります。

薬局

スカルプDを販売しているのは、「アンファー」という会社です。スカルプDをはじめ、各分野の医師・専門家と共に最先端の医療技術に注目し、予防医学を取り入れたエイジングケア商品の開発に取り組んでいる会社です。

サロン

美容師さんおすすめのメンズシャンプーとして、最初に紹介した「チャップアップシャンプー」を販売するメーカーは「ソーシャルテック」。「コンプレックスなく明るい世界を」をコンセプトにコンプレックスを抱える方の悩み解決をサポートしています。

厚生労働省認可の「育毛剤 チャップアップ」やBESTニオイケア商品「わきがクリーム クリアネオ」をはじめ、医薬部外品や健康食品の製造・通信販売を行っている会社です。

あなたにおすすめのメンズシャンプーは?

最近では様々な種類のシャンプーが発売されています。あなたがメンズシャンプーに求めるものは、どんなことでしょうか。育毛、頭皮ケアなどの機能性でしょうか。それともさわやかな香りにこだわるのでしょうか。またはすっきりとした洗い上がりでしょうか。

最近のおしゃれな男子は、シャンプー選びにもかなりこだわりがあるようです。ここで紹介したメンズシャンプーの情報が、そのようなおしゃれなメンズに受け入れられ、参考にしていただけたら嬉しいです。
タイトルとURLをコピーしました