【特徴別】いい香りのおすすめのシャンプー・香りが残る洗い方

ヘアケア

特徴別いい香りのおすすめのシャンプーとは?

【特徴別】いい香りのおすすめのシャンプー・香りが残る洗い方

皆さんは普段どのようなシャンプーをお使いですか。すれ違ったときに香るほのかなシャンプーのいい香りは、男女問わずに好印象を与えます。また、いい香りのシャンプーと一口にいってもたくさんの種類があり、それぞれに特徴があるので一体どれを選んだらいいのか・自分の髪に合っているのかなど迷っている方も少ないでしょう。

今回は、いい香りのシャンプーを特徴別に分けてご紹介していきます。

香りが持続する

サムライウーマン プレミアムシャンプー

「サムライウーマン プレミアムシャンプー」のローズアロマティックの香りは、サムライウーマンの香水の香りがベースになっています。なんと、薔薇の花びら千枚分が凝縮された、華やかでエレガントな香りは贅沢な気分を楽しめるでしょう。

ラグジュアリーローズ成分とディープモイスト成分が、しっとりとした髪へと導いてくれるシャンプーです。薔薇の香りが好きな方におすすめです。
Blockquote firstBlockquote second

薔薇の香りがとてもいい匂いです。 泡立ちも良く、クシ通りも良く又リピしたいです。

香りが長持ちする

ジルスチュアート リラックス シャンプー N

コスメや雑貨などが大人気のジルスチュアートから発売されている「ジルスチュアート リラックス シャンプー N」は、アロマティックフローラルブーケが甘く香ります。ノンシリコン処方でつるんとツヤのある髪へ導いてくれ、ふわふわの泡が頭皮と髪の汚れを落としてくれます。

お姫様気分に浸ることができるラグジュアリーなパッケージデザインは、若い女性を中心に人気です。
Blockquote firstBlockquote second

こちらはおすすめされていたので購入したのですが、本当にいい香りがします。 そしてその香りが一日たっても消えません。 お風呂上がりにしか香らないものが多いですが、こちらは持続性があるので香水なしでもふわっと香る感じです。

強めの香り

ザ・ボディショップ レインフォレスト モイスチャー シャンプー

「ザ・ボディショップ レインフォレスト モイスチャー シャンプー 」は、甘いハチミツの香りがするノンシリコン処方のシャンプーです。モイスチャータイプはしっとりとなめらかな洗い心地なので、ぱさつきがちなダメージヘアの方におすすめです。

Blockquote firstBlockquote second

ロンドンのホテルに滞在した時、ボディショップで購入しました。 髪の毛がきしむこともなく 癒される香りです。

アロマの香り

ロレッタ まいにちのすっきりシャンプー

「ロレッタ まいにちのすっきりシャンプー」は、シアバター由来の界面活性剤とティーツリーオイル・セージ葉エキスが配合されており、頭皮をすっきりと洗い上げてくれるシャンプーです。ロレッタの世界観が感じられるボトルデザインが可愛らしく、アロマ系の香りで癒されながらシャンプーができます。

Blockquote firstBlockquote second

何度もリピしてます。スルスルになるし香りも素敵でボトルも可愛いです。

シャンプーの香りが残る洗い方とは?

【特徴別】いい香りのおすすめのシャンプー・香りが残る洗い方

シャンプーの香りが残る洗い方ですが、とにかくしっかりと髪の毛汚れを落とすことが重要です。

まずは、シャンプー前にしっかりとブラッシングしましょう。ブラッシングには汚れを浮かす効果があります。そして、シャンプー前に熱すぎないお湯で、汚れを落とすように予洗いをします。シャンプーは手の平で泡立ててから洗い始めましょう。その後のシャンプーの泡は、しっかりと洗い流すのがポイントです。 シャンプー後に使用するのは、同シリーズのコンディショナーやトリートメントがおすすめです。香りが混ざらずに、シャンプーの香りを楽しめます。
タイトルとURLをコピーしました