【特徴別】いい香りのおすすめのシャンプー・香りが残る洗い方

ヘアケア

いい香りのシャンプー人気ランキングTOP3は?

【特徴別】いい香りのおすすめのシャンプー・香りが残る洗い方

今人気のあるいい香りのシャンプーとは一体どのようなものなのでしょうか。ここではランキング形式で「いい香りのシャンプー人気ランキングTOP3」を発表していきます。参考にしてみてください。

ランキング第3位 アロマキフィ ダメージケア シャンプー

「アロマキフィ ダメージケア シャンプー」は、ブルガリア産ダマスクローズとジャスミンを基調とした、100%天然精油の香りのシャンプーです。アミノ酸系洗浄成分が汚れだけを落としてくれ、アミノ酸が髪の毛のダメージを補修してくれます。

アロマの香りを浴室で楽しみたい方にもおすすめです。
Blockquote firstBlockquote second

同じシリーズのシャンプーと、こちらのヘアマスクのライン使いをしてみました。 香りはローズとジャスミンの香りで、天然精油を使用しているだけあり、癒される自然な香りです。

ランキング第2位 ミルボン ジェミールフラン シャンプー ダイヤ

「ミルボン ジェミールフラン シャンプー ダイヤ」は、ピオニーの優しい香りが人気のシャンプーです。ヒアルロン酸やたんぱく質が潤いを髪の毛に閉じ込めてくれるので、しっとりと絡まない髪へ導いてくれます。

普通~硬い髪用の「ダイヤ」の他に、柔らかい髪用の「ハート」もあるので髪質に合ったものを選べます。
Blockquote firstBlockquote second

子供と一緒に使えるシャンプーがほしくてこちらを購入。匂いも優しいく洗い終って乾かすと、指通りが良く、髪質が柔らかくなった感じがしました!

ランキング第1位 ロクシタン(L'OCCITANE) ローズ ベルベットシャンプー

「ロクシタン(L'OCCITANE) ローズ ベルベットシャンプー」は、ロクシタンローズの香りを存分に楽しむことができるノンシリコンシャンプーです。ベルベットのようなきめ細かい泡で洗えます。ツヤのある滑らかな仕上がりが特徴です。

お洒落なボトルデザインなので、ロクシタンのコンデイショナーと並べて置くといいでしょう。併用して使うと香りが統一され、いい香りがふんわりと漂います。
Blockquote firstBlockquote second

髪がとてもまとまり、きれいになりました。 香りも心地よく、大満足です

男性ウケするシャンプーの香りは?

【特徴別】いい香りのおすすめのシャンプー・香りが残る洗い方

すれ違うたびにふわりと漂う優しいシャンプーの香りは、香水とは違う控えめな感じが好印象を与えます。男性ウケするシャンプーの香りとは一体どのような香りなのでしょうか。

男性は基本的に、女性の髪の毛からほのかに香るシャンプーのいい香りが嫌いな人は少ないです。その中でも、シャンプーの香りの系統は好みにもよりますが、フローラル系や石鹸の香りは人気があります。男性にはない、女性らしさを感じる甘くて華やかな香りは、男性ウケすること間違いないでしょう。

市販で買えるおすすめの香りのいいシャンプー

【特徴別】いい香りのおすすめのシャンプー・香りが残る洗い方

ドラッグストアにもいい香りのするシャンプーがたくさん揃っています。中には天然香料を使用した、本格的な香りを楽しめるものもあります。ここでは、手軽に購入できるいい香りのシャンプーをご紹介しましょう。

ラックス ルミニーク エアリースタイル ポンプペア

「ラックス ルミニーク エアリースタイル 」は、ノンシリコン処方だけど軋みにくくなめらかな指どおりの髪になるシャンプーです。エアリースタイルは、ふわりとした柔らかい質感に仕上がるタイプです。生活感が感じられないお洒落なボトルは人気が高く、ピンク色はフローラルフルーティの香りが華やかに香ります。

Blockquote firstBlockquote second

このシャンプーに変えたら、見事にふわふわカールが復活! スパイラルがキレイに出るようになったので、 パーマヘアをキープしたい方にはオススメですー♪

BOTANIST ボタニカルシャンプー

「BOTANIST ボタニカルシャンプー スムース」は、さらさらの髪に導いてくれるタイプで、グリーンアップルとローズのの華やかな香りがします。ノンシリコン・合成着色料・フリーサルフェートフリーの弱酸性で、子供と一緒に使える優しい成分が特徴です。

しっとりタイプのモイストと、頭皮ケア用のスカルプタイプの全3種類が揃っています。
タイトルとURLをコピーしました