男性用シャンプー人気ランキングTOP3|頭皮の匂い/いい匂い

ヘアケア
Blockquote firstBlockquote second

リンスインではベストかな 適度にスッキリ、髪はきしまないし、ヌルヌル残ってる感じもしなくてバランスがいい

第1位:GATSBY パーフェクトクリアシャンプー

男性用シャンプー人気ランキング第1位は、GATSBY (ギャツビー) の「パーフェクトクリアシャンプー」です。ワックスやスプレーなどの整髪剤で髪の毛をセットする男性も多いでしょう。しかし、髪型をキープするために強い整髪剤を使うと、お風呂に入った時、何度もシャンプーしなければならず、面倒くさく感じてしまいます。

そんな方には「パーフェクトクリアシャンプー」をおすすめします。高い洗浄能力を特徴としているので、一回シャンプーするだけで強力なワックスも綺麗さっぱり洗い流すことができます。 毛穴の奥から皮脂や汚れを取り除いてくれるので、爽快感ある洗い心地を求める方にもおすすめです。キメの細かいモコモコの泡が簡単にできるので、髪の毛がきしんだり絡んだりすることなく快適にシャンプーできます。
Blockquote firstBlockquote second

これがないとワックスがしっかり落ちません! 髪への影響は分かりませんがずっと使い続けるつもりです。

猫っ毛の男性におすすめのシャンプー

男性用シャンプー人気ランキングTOP3|頭皮の匂い/いい匂い

細くて柔らかい猫のような髪質のことを、猫っ毛といいます。猫っ毛のせいで、ボリュームが少なくみえてしまうという悩みの方も多いのではないでしょうか。若い頃は気にならなくても、猫っ毛の方は年をとるにつれて髪の毛がどんどん細くなり、毛髪全体が薄くみえてしまうというデメリットがあります。

また、コシやハリが少ないという特徴もあるため、パーマがかかりにくく、整髪剤を使ってもヘアスタイルがすぐにへたってしまいます。しかし諦める必要はありません。猫っ毛用のシャンプーを使うことで、ボリュームのあるふんわりとした髪の毛を手に入れることができます。以下では、猫っ毛の方におすすめのシャンプーをご紹介します。

髪が細い男性に!サクセスシャンプー ボリュームアップタイプ

髪が細い男性には、サクセスシャンプーの「ボリュームアップタイプ」をおすすめします。モコモコのキメの細かい泡でシャンプーするだけで、すぐにペタンとしてしまう猫っ毛を根元からふんわりと立ち上げ、自然にボリュームアップしてくれます。

髪の毛全体に厚みをだしてくれるだけでなく、嫌な皮脂の臭いもすっきりと落としてくれるので、髪の毛や頭皮がべたつきがちな男性や、スポーツが趣味で汗をたくさんかく男性にもおすすめです。リンスインシャンプーなので、これ一本で全てすむという手軽さも嬉しいポイントです。
Blockquote firstBlockquote second

齢とともに思うように整髪ができなくなってきたのですが、これを使ってからは翌朝効果を実感できました。

頭皮ケアにこだわりたい男性に!h&s for men シャンプー ボリュームアップ

猫っ毛は生まれつきの髪質の場合が多いですが、頭皮の毛穴に汚れや皮脂がつまっていると髪に栄養分が行きわたらなくなるため、髪の毛が細くなり猫っ毛の原因になってまいます。つまり、毛穴の汚れをしっかりと落としながら頭皮の潤い守ることが、猫っ毛の根本的な解決策だと言えます。

そこでおすすめなのが、h&s for menの「シャンプー ボリュームアップ」です。頭皮の汚れや余計な皮脂をしっかりと洗い落としてくれるのに、必要な潤いを守ってくれる優れモノです。頭皮の健康を保ってくれるので、使い続けることで髪全体に栄養分が行きわたり、コシとハリのある髪の毛になります。 同じシリーズから専用のヘッドスパブラシも出ているので、こちらと併用することでより効果的に毛穴の汚れを落とすことができ、おすすめです。
Blockquote firstBlockquote second

肌のかさつきが気になる年齢になりましたが、男性特有の頭皮の油や汗の臭いは特に気になります。これを使ったところ臭いが気にならなくなってきました。

お気に入りのシャンプーをみつけて毎日を快適に過ごそう!

男性用シャンプー人気ランキングTOP3|頭皮の匂い/いい匂い

今回は男性用シャンプーをテーマに、用途別・髪質別の人気の製品をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。最近では、頭皮の匂いをケアしながら髪の毛全体にボリュームをもたせてくれる優れモノも多く登場しています。

自分の悩みや好みにピッタリとあったシャンプーをみつけて、毎日をより爽やかに、より快適に過ごしましょう。
タイトルとURLをコピーしました