男性用シャンプー人気ランキングTOP3|頭皮の匂い/いい匂い

ヘアケア

特徴別おすすめの男性用シャンプー

「朝しっかりシャンプーをしたのに、昼頃には頭皮から嫌な臭いがしてしまう」「いい香りのするシャンプーを使いたいけれど、どれを買えばよいか分からない」。このような悩みの男性も多いのではないでしょうか。

最近では多くのメーカーからたくさんの種類のシャンプーが出ています。多すぎて迷ってしまい、自分の悩みや好みにあったものを選べないという方は必見です。 この記事では、男性におすすめの特徴別・髪質別のシャンプーや人気ランキングなどをご紹介していきます。

頭皮の臭いが気になる男性に!

男性用シャンプー人気ランキングTOP3|頭皮の匂い/いい匂い

男性は女性よりも皮脂が多く、汗もかきやすい体質です。頭皮に汚れがたまりやすく、それが汗と反応することで独特の嫌な臭いを放ってしまいます。

頭皮の臭いが気になり、エレベーターのような狭い空間で人と密着するのが不安という男性も多いのではないでしょうか。そのような悩みを抱えている男性には、頭皮ケアに特化したシャンプーがおすすめです。以下では、頭皮の匂いケアに効果的なシャンプーをご紹介していきます。

PRO TEC 頭皮ストレッチ シャンプー ポンプ

PRO TEC(プロテク) の「頭皮ストレッチ シャンプー ポンプ」は、男性特有の頭皮の臭いケアに特化して開発されたシャンプーです。

臭いのもととなる頭皮の頑固な皮脂汚れを、すっきりと取り除いてくれます。透明な柔らかいテクスチャーのジェルで、軽くこするだけで簡単に泡立つのもおすすめポイントです。 頭皮を柔らかくする成分が配合されているので、シャンプーするだけで髪の毛に栄養分が届きやすくなります。
Blockquote firstBlockquote second

頭皮ストレッチということで頭皮の汚れをすっきり落として くれますし、使っていると頭皮のかゆみが無くなったのを 実感できます。 泡立ちもよくて髪はサラサラになりますが、髪にハリやコシを 与えてくれるシャンプーではないと感じます。髪のボリュームが 必要な方には合わないかもしれません。

コシのない髪の男性におすすめのシャンプーは?

男性用シャンプー人気ランキングTOP3|頭皮の匂い/いい匂い

年齢とともに髪の毛のハリやコシがなくなってきたという男性も多いでしょう。コシのない髪の毛だと、せっかく朝にセットしてもすぐにダメになってしまいますし、髪の毛のボリュームも少なくみえてしまいます。

そんな悩みを抱える方には、ボリュームアップに特化したシャンプーがおすすめです。以下では、髪の毛にふんわりとコシを与えてくれるシャンプーをご紹介します。

ヒマワリ ディアボーテ オイルインシャンプー (ボリューム&リペア)

コシのない髪の毛に悩んでいる男性には、ヒマワリの「ディアボーテ オイルインシャンプー (ボリューム&リペア) 」がおすすめです。

髪の毛を根本からふんわりと立ち上げてくれる効果のあるプレミアムヒマワリオイルEXが配合されているので、ぺたっとしてしまう猫毛や柔らかくて細い毛にもハリとコシがでます。 また、頭皮の毛穴につまってしまい、痒みの原因にもなると言われているシリコンが含まれていないノンシリコンタイプなので、頭皮からすっきりと洗い上げることができます。爽やかですっきりとしたフローラルの香りなので、男性にもおすすめです。
Blockquote firstBlockquote second

するんとまとまりすごく良いです。 ふんわりとしますがボリューム出過ぎずに手触りが良いです。

いい匂いの男性用シャンプーは?

男性用シャンプー人気ランキングTOP3|頭皮の匂い/いい匂い

ふとすれ違った時、髪の毛からいい匂いがする人はとても魅力的です。しかし、女性用の強い香料のシャンプーは苦手という男性も多いでしょう。以下では、男性におすすめのいい匂いのするシャンプ―をご紹介します。

クリアフォーメン クリーンスカルプ 薬用シャンプー

よい香りのシャンプーが使いたいという男性には、「クリーンスカルプ 薬用シャンプー」がおすすめです。清潔感ある香りで、夕方までいい匂いをキープしてくれます。万人受けする爽やかな香りなので、香料の強いシャンプーが苦手な方でも安心して使うことができます。

また、皮脂汚れを吸着し、消臭効果も高い活性炭が配合されているので、気になる男性特有の匂い・フケ・痒みを一挙に解決してくれます。
Blockquote firstBlockquote second

最初は街で配られている試供品をもらい、使ってみると泡立ちも良く匂いも爽やかで購入を決意。 それ以来ずっと使っています!

市販で気軽に買えるおすすめのシャンプーは?

男性用シャンプー人気ランキングTOP3|頭皮の匂い/いい匂い

普段どのようなシャンプーを使っているでしょうか。シャンプーにこだわりがあり、デパートの専門店やお取り寄せなどで購入されている方もおられるでしょう。

しかしシャンプーは毎日使うものなので、なくなった時に近所のスーパーなどですぐに買えないと困ってしまいます。以下では、そんな時におすすめの市販で手軽に買えるシャンプーをご紹介します。
タイトルとURLをコピーしました