男性用シャンプー人気ランキングTOP3|頭皮の匂い/いい匂い

ヘアケア

オクトシャンプー

オクトシャンプーは、ドラッグストアやスーパーなどどこにでも置いてあり、ワンコインで買えるお値段なので、いつでも気軽に買うことができます。

「オクト」という名前は、配合成分のオクトピロックスに由来しています。オクトピロックスは、フケや頭皮の痒みを防ぐのに高い効果があります。そのため、髪の毛だけでなく地肌の健康にもこだわりたいという方におすすめのシャンプーです。 洗浄効果も高く、頭皮の皮脂汚れをすっきり落としてくれるのに、髪の毛がきしまず、傷みにくいというところも人気の理由です。香りはやさしいマイルドフローラルなので、女性用シャンプー特有の強くて甘い香りが苦手という男性にもおすすめできます。
Blockquote firstBlockquote second

すっきりさっぱり洗えます!もうこれ以外はきっと使わないと思います。 パッケージがもうちょいマシだともっと嬉しいですが、お安くてこの効果なのでそんな贅沢は言ってられませんねw とにかく神!

ソフトインワンシャンプー

ソフトインワンシャンプーは、スーパーやドラッグストアだけでなく、コンビニでもミニサイズが売られています。急にお泊りが決まったときでも、コンビニに立ち寄ればすぐに買えるという点がおすすめの理由です。

リンスインタイプなので、一回洗うだけで済むのも嬉しいポイントです。パウダーが配合されているので、髪の毛を綺麗に洗いあげながら、サラサラに仕上げてくれます。また、シトラスフルーティの自然で爽やかな香りなので、後に使う整髪剤の香りを邪魔をしません。
Blockquote firstBlockquote second

ローソンで小さいサイズを買ってよかったので、近くのドラッグストアで大きいサイズを探してたのですが、なかなかなくてこちらのAmazonで見つけ買いました!お値段も安いし、つかっていてすごくいいですので、本当に買ってよかったです。

男性用シャンプー人気ランキングTOP3

男性用シャンプー人気ランキングTOP3|頭皮の匂い/いい匂い

スーパーやドラックストアに並ぶシャンプーの多くは女性客を意識したものですが、最近では大手メーカーも男性向けのシャンプーの開発に力を入れ始めています。

以下では、男性用シャンプーの人気ランキングTOP3をご紹介します。「女性用シャンプーではなく、男性に人気の高いシャンプーを使いたい」という方におすすめです。

第3位:ルシード 薬用スカルプデオシャンプー

男性用おすすめシャンプーの人気ランキング第3位は、ルシードの「薬用スカルプデオシャンプー」です。「若い頃はそうでもなかったのに、最近急に頭皮の臭いが強くなった」「娘や妻から臭いと言われてショックだ」という40代の男性も多いのではないでしょうか。

このシャンプーは、そんな大人の男性におすすめです。男性は年を重ねるにつれて、独特の皮脂油や臭い(ミドル脂臭)が出てしまいます。薬用スカルプデオシャンプーは、大人の男性特有のねっとりとした皮脂汚れをすっきりと洗浄し、頭皮の毛穴を綺麗に保つ効果があります。 ただのシャンプーというよりも、頭皮のクレンジングとも言えるほど洗浄効果が高いので、しっかりと頭皮ケアをしたいという方におすすめです。医薬部外品なので、頭皮ケアの効果が高いというのも嬉しいポイントです。
Blockquote firstBlockquote second

普段のシャンプーでしっかり2回洗っても翌昼には自分の頭から油っぽい臭いがしてエレベーター時など近く回りの人を気にしたりストレスでしたがこれでシャンプーすると翌日、頭皮の臭いがしません!!

第2位:サクセス 薬用シャンプー スムースウォッシュ

男性におすすめのシャンプー人気ランキング第2位は、サクセスの「薬用シャンプー スムースウォッシュ」です。サクセスのシャンプーシリーズは爽快感ある洗い上がりが特徴的で、男性用シャンプーのブランドとして高い人気を得ています。

そのなかでも「サクセス 薬用シャンプー スムースウォッシュ」は忙しい朝でも一本ですむリンスインタイプなので、とくに若い男性から支持されています。 グリチルリチン酸ジカリウムが配合されているので、フケや痒みが気になるという方におすすめです。また、天然ユーカリエキスも含まれているので、皮脂汚れを綺麗に取り除きながら、乾燥しがちな頭皮を保湿してくれるのも嬉しいポイントです。 キメの細かい泡で毛穴のすみずみまで洗いあげると同時に、リンス成分が髪の毛をコーティングしてくれるので、頭皮も髪の毛もサラサラに仕上がります。
タイトルとURLをコピーしました