スチームクリーナーおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

スキンケア

スチームクリーナーの種類と選び方は?

スチームクリーナーおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

スチームクリーナーは、こびりついた油汚れや水垢なども、スチームの力で簡単に落とすことができる便利なクリーナーです。そんなスチームクリーナーには、いったいどのような種類のクリーナーがあるのでしょうか。

また、たくさんの種類の中から、いったいどのような基準でスチームクリーナーを選べば良いのでしょうか。おすすめのスチームクリーナーの種類と選び方について解説していきます。

スチームクリーナーの種類は?

スチームクリーナーにはたくさんの種類がありますが、いったいどのような種類のクリーナーがあるのでしょうか。スチームクリーナーの種類について解説していきます。

スティックタイプ

スチームクリーナーの種類の1つに、スティックタイプのクリーナーがあります。スティックタイプは床用におすすめのクリーナーで、手軽に使用できる点がおすすめのポイントになります。スティック式なのでかがまずにお掃除をすることができるので、非常に便利でおすすめになります。

キャニスタータイプ

スチームクリーナーの種類の1つに、キャニスタータイプのクリーナーがあります。キャニスタータイプは、本体が大きめで、延長ノズルなどを利用して床を掃除したり、ブラシを取り付けて細かい場所を掃除することもできる、万能なクリーナーになります。連続使用時間も長い物が多いので、お掃除の際には役立ちますが、本体が大きめなので、普段使いにはあまり向きません。

ハンディタイプ

スチームクリーナーの種類の1つに、ハンディタイプのクリーナーがあります。ハンディタイプはコンパクトなサイズで軽いものが多く、手軽に使用することができる点がおすすめのポイントになります。ただし、容量が小さいので連続して長時間使用できなかったり、噴射準備時間が長い物もあるので、注意が必要になります。

スチームクリーナーの選び方は?

スチームクリーナーにはさまざまな種類がありましたが、そんなたくさんの種類の中から、いったいどのような基準で選べば良いのでしょうか。スチームクリーナーの選び方について解説していきます。

タイプから選ぶ

スチームクリーナーを選ぶ時には、タイプから選ぶことがおすすめになります。使用する用途によって、スティックタイプが良かったり、ハンディタイプが良かったりと、最適なスチームクリーナーのタイプは違ってきます。それぞれの用途に応じたタイプのスチームクリーナーを選ぶようにしましょう。

アタッチメントから選ぶ

スチームクリーナーを選ぶ時には、アタッチメントから選ぶことがおすすめになります。延長ノズルやカーペットリング、窓クリーナーやブラシなど、それぞれのクリーナーに付属しているアタッチメントはさまざまです。アタッチメントの種類から選ぶこともおすすめになります。

スチームクリーナーのおすすめ人気ランキングTOP3は?

スチームクリーナーにはたくさんの種類があり、選び方もさまざまでしたが、そんな中でもおすすめで人気のクリーナーには、いったいどのようなクリーナーがあるのでしょうか。スチームクリーナーのおすすめ人気ランキングTOP3を紹介していきます。

ランキング3位「シャーク」

「シャーク」スチームクリーナーオールインワンベーシック
「シャーク」スチームクリーナーオールインワンベーシック
口コミ

初めてスチームクリーナーを購入。 スチームの威力も三段階に調整出来、スチームも待たずにすぐ出る。お値段も1万円以内だったので良かった。

スチームクリーナーのおすすめ人気ランキング第3位は、「シャーク」のスチームクリーナーオールインワンベーシックです。シャークのスチームクリーナーは、スティックタイプでフローリングなどの床への使用が便利なタイプのクリーナーになります。

さらに従来のタイプと違い、スティックタイプとしてだけではなく、ハンディタイプとして使用することも可能になり、より使いやすさが増しおすすめです。 コードの長さは5メートルあるので、どんな場所でも快適に使用することができます。また、噴射準備時間が30秒と短いので、毎日使用する際にも手軽に使用することができおすすめです。価格も1万円以下とお安くおすすめになります。

ランキング2位「アイリスオーヤマ」

「アイリスオーヤマ」スチームクリーナーコンパクトタイプ
「アイリスオーヤマ」スチームクリーナーコンパクトタイプ
口コミ

タンク容量の関係で、所有しているものに比べスチームの持続時間は短いですが、加圧が早いので結果としてはこれで十分でした。 ホースが長いので、手が疲れにくいのも良いです。

スチームクリーナーのおすすめ人気ランキング第2位は、「アイリスオーヤマ」のスチームクリーナーコンパクトタイプです。アイリスオーヤマのクリーナーは、ハンディタイプのコンパクトなスチームクリーナーで、軽くて持ちやすく掃除がしやすい、おすすめのクリーナーになります。

コンパクトノズル・ポイントブラシ・アングルノズルなどのさまざまなアタッチメントが付属されており、さまざまなシーンに活用することができます。ボイラー式なので高温のスチームを噴射することができ、コンロ回りやレンジフード、お風呂やトイレなど、さまざまな場所を清潔に除菌することができます。 1万円以下と価格も安く、お求めやすい点もおすすめのポイントになります。

ランキング1位「ケルヒャー」

「ケルヒャー」スチームクリーナー
「ケルヒャー」スチームクリーナー
口コミ

床掃除に使いました。とても綺麗になるので気持ちが良いです。けっこう床がビチョビチョになりますが比較的早く乾きます。

スチームクリーナーのおすすめ人気ランキング第1位は、「ケルヒャー」のスチームクリーナーです。ケルヒャーのスチームクリーナーは、キャニスタータイプのクリーナーで、ボイラー搭載なので、高温のスチームを噴射することができ、洗浄力も高くおすすめになります。

フロアノズルやハンドブラシ、ノズルヘッドなどのアタッチメントも豊富で、床だけではなくコンロ回りや窓のサッシ、畳などのさまざまな場所に使用することができます。 スチーム連続噴射時間が30分と長いので、一度に広範囲の掃除を行うことができます。これ一台で家中どこでも掃除することができるので、人気でおすすめのスチームクリーナーになります。

特徴・用途別おすすめのスチームクリーナーは?

スチームクリーナーのおすすめ人気ランキングを紹介しましたが、特徴や用途によってもおすすめのクリーナーは違ってきます。特徴や用途別には、いったいどのようなクリーナーがおすすめなのでしょうか。特徴・用途別おすすめのスチームクリーナーを紹介していきます。

カーペットにおすすめのスチームクリーナーは?

「アイリスオーヤマ」スティックスチームクリーナー
「アイリスオーヤマ」スティックスチームクリーナー
口コミ

とても気に入ってます。家電量販店とかにあるどのスチームクリーナーより軽くて、難しい操作も無くて扱いやすさバツグンですよ~👍

カーペットにおすすめのスチームクリーナーは、「アイリスオーヤマ」のスティックスチームクリーナーです。アイリスオーヤマのクリーナーは、スティックタイプなので立ったまま使用することができ、普段使いにぴったりのクリーナーになります。

カーペットグライダーというアタッチメントが付属しており、フローリングだけではなくカーペットのお掃除にも最適です。また、畳にも使用することができるので、カーペットや畳のダニにも効果的です。 コードの長さが5メートルあるので、コードが届かないなどのストレスもなく使用することができ、カーペット用のスチームクリーナーをお探しの方に、ぜひおすすめになります。

床におすすめのスチームクリーナーは?

「ダイレクトテレショップ」多機能スチームモップ
「ダイレクトテレショップ」多機能スチームモップ
タイトルとURLをコピーしました