毛穴の開きの改善方法・おすすめの化粧水・皮膚科の口コミ
毛穴が開いて悩みだったのが これをつけてパナソニックの美顔器でイオン導入のブライトニングで浸透しせると毛穴が閉まります。 つけるのが面倒で しばらくつけていないと毛穴が大きくてビックリしました。 オバジなど、ビタミンcの化粧品を使うと肌がブツブツになり合わないと思っていましたが、かのビタミンcの化粧水だけは大丈夫のようです。 効果ありです!
富士フィルム アスタリフト モイストローション
富士フィルムから発売されているアスタリフトシリーズは、エイジングケアに効果があると人気のスキンケア商品です。肌にハリを与える成分である「アスタキサンチン」を配合し、成分をナノ化することで肌への浸透力を高めているため、角層の奥深くまでしっかりと浸透します。
また、3種類のコラーゲンを配合しているだけでなく、うるおいを抱える「ヒト型ナノセラミド」とうるおいをとどめる「ヒト型ナノアシルセラミド」をダブルで配合することで、うるおいをしっかりとキープすることができます。 ピンとハリのある、しっとりとした肌になることで、乾燥やたるみから起こる毛穴の開きを改善する効果が期待できます。さらっとしたつけ心地にもかかわらずしっかりと肌が潤い、ふっくらとハリのある肌へと導いてくれるおすすめの化粧水です。肌が弱く、なかなか合う化粧品が見つからなかったのですが、この商品は何度もリピートするくらいとても合いました。
オールインワンゲル メディプラスゲル
スキンケアにゆっくりと時間をかけられない方におすすめなのが、メディプラスから発売されている「オールインワンゲル メディプラスゲル」です。これ一つで、肌の0.02㎜の角層までしっかりと保湿して、きめ細かな肌へと導いてくれます。
「包む」「ほぐす」「浸透」の「湿潤ケア発想」で作られており、「スクワラン」や「アボカド油」などで肌の表面をほぐし、「スクワラン」や「セラミド」といった美容成分をしっかりと浸透させるため、潤うだけでなくハリやツヤも手に入れることができます。 防腐剤や合成乳化剤、香科、合成着色料など肌に少しでも負担になる成分は一切配合されておらず、敏感肌の方でも安心して使用することができるのも嬉しいポイントです。 忙しくてもこれ一本あれば、ぷるぷるのツヤのある毛穴知らずの肌を手に入れることができると口コミでも人気の化粧水となっています。
すごく良くて乾燥肌の私にもピッタリ! 季節関係なく使えます! 生活が乱れて肌も荒れてたんですけど、使いはじめて即効性有りです!! ニキビやニキビ跡にも効果抜群!! オススメです!
毛穴の開きで皮膚科に行くのはアリ?
自宅でスキンケアに気を付けていても、なかなか毛穴の開きが改善されないと「もう治らないのか」と落ち込んでしまう方もいるでしょう。そんな時は、肌の専門家である「皮膚科」に行ってみるのがおすすめです。
「毛穴の開きで病院なんて」と思う方もいますが、セルフケアでできることには限度があります。現在は、皮膚科でも「美容皮膚科」を合わせて診ている病院も多いため、毛穴の開きだけでなく、ニキビやたるみなども治療が可能です。 では、美容皮膚科ではどのような治療が行われるのか詳しくご紹介します。美容皮膚科での治療とは?
美容皮膚科では、皮膚科での保険適用内では行うことのできない、最新の医療用レーザーやイオン導入器を用いた治療を行います。保険適用外となるため、一度にかかる料金も高くなりがちです。
毛穴の開きを改善する効果があるとされている「フラクセルレーザー」は、今ある肌をレーザーを当てることでかさぶたを作り、新しい肌にすることで毛穴の開きのない肌を実現します。レーザー照射後1~2週間でかさぶたができるため、イベント前は避けた方が良いでしょう。料金は病院にもよりますが、約3~5万程度が一般的です。 イオン導入器を用いた治療は、ビタミンCなどの水溶性の物質を微弱電流を流す機械で、直接肌に導入する治療法です。美白効果や毛穴の収縮、ニキビなど、さまざまな肌トラブルに効果があるとされています。料金は一回約5000円程度が一般的です。毛穴の開きのケアの方法をご紹介!
一言で毛穴の開きと言っても、毛穴の開きにはさまざまな種類があります。ここでは、毛穴の開きの種類別にケアの仕方をご紹介します。鏡を見ながら自分がどの種類かを確認しながら、チェックしてみてください。
毛穴つまりタイプ
毛穴に汚れや角栓などが詰まっているのが「毛穴つまりタイプ」です。汚れや角栓が詰まっている状態をそのままにしておくと毛穴がより広がるだけでなく、汚れや皮脂が酸化することで黒ずんでしまい「いちご鼻」になってしまいます。いちご鼻になってしまう前に、汚れや角栓を取り除くことが大切です。
毛穴に詰まってしまった汚れや角栓を取り除くには、酵素洗顔がおすすめです。角栓は脂だと思われがちですが、実は角栓の主な成分はたんぱく質でできています。そのため、たんぱく質を分解する効果のある酵素が配合された洗顔料を使用することで角栓を取り除くことができます。