クラッシャー上司の特徴・特徴別の対策や対処方法

仕事の悩み
また、口下手だったり無口だったりといった点も、クラッシャー上司に委縮しやすい人の特徴と言えるでしょう。クラッシャー上司の中には、畳み掛けるように言葉を発する人も存在します。そのような人は、次々に言葉を発して叱ったり怒鳴ったりしてくる為、口下手な人や無口な人は、なかなか反論しづらいと予想できます。

クラッシャー上司について知ろう!関連書籍

クラッシャー上司の特徴・特徴別の対策や対処方法

ここまで、クラッシャー上司の特徴や対処法などをご紹介しましたが、更に深くクラッシャー上司の特徴や対処法を調べてみたいという方もいらっしゃるでしょう。

そこで最後に、クラッシャー上司の特徴や対処法がわかる関連書籍をご紹介していきます。

上記の書籍では、クラッシャー上司の特徴は勿論、思考や社会的背景などについても考察しています。クラッシャー上司という存在について、深く理解したいという方におすすめの書籍です。

クラッシャー上司をテーマにした書籍ではありませんが、クラッシャー上司を含む、部下を追いつめてしまう上司の特徴などについて解説している書籍です。

クラッシャー上司のことを知って上手く対処することが大切

クラッシャー上司の特徴・特徴別の対策や対処方法

いかがでしたでしょうか?今回は、「クラッシャー上司」をテーマにして、クラッシャー上司の特徴や対処法、クラッシャー上司に委縮しやすい人の特徴や関連書籍をご紹介してきました。

厳しい上司とクラッシャー上司は、似ているようで大きく異なる存在です。厳しい上司の場合は、部下の成長や会社の発展を考えて厳しい態度を取っている可能性がありますが、クラッシャー上司は自分のストレス発散やプライドの為に、部下に理不尽に厳しく接しているのです。 もし、苦手な上司がクラッシャー上司であったり、周囲にクラッシャー上司と思われる人物がいたりする場合は、まずは相手の言動をよく観察しましょう。そして、クラッシャー上司に目をつけられないような仕事をしたり、異動願いを提出したりといった対策をしていくことが大切です。
タイトルとURLをコピーしました